January 03, 2014

内藤大助、年末ジャンボ特別賞当選 http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2014/01/03/0006612558.shtml
>2014年1月3日
>ボクシングの元WBA世界フライ級チャンピオンでタレントの内藤大助が、年末ジャンボ宝くじで当選した。2日のブログで報告している。
>1等前後賞合わせて7億円というビッグチャンスに「ケタが未知数すぎる…」と今回は心が騒いだ内藤、「買わなきゃ絶対に当たるわけないし…」と思い定めて「夢を買うつもりで」30枚も買った。
>「自分にしては結構買った方だ」と気合を入れてチャンスに手を伸ばし、その結果は…。
>「おっ…まさか…あっ、当たっている〜〜〜もちろん1等2等ではないけれど…自分にとっちゃ大金だ〜」
>内藤が見事当てたのは「大晦日特別賞」の5万円。ブログにくじの写真を載せ、当選番号発表の新聞記事も添えて証拠とした。こいつは春から…。
チャリロトで2億7千万円 熊本競輪で1口的中 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/01/03/kiji/K20140103007315510.html
>熊本競輪は3日、熊本市の熊本競輪場で行われ、7レースの1着をすべて当てる7重勝単勝式の「チャリロト」(1口200円)で1口が的中し、2億7407万2040円の払戻金が出た。
>チャリロトの史上最高は2010年10月21日に平塚競輪で記録された9億598万7400円。11年に小倉競輪で4億29万1940円、12年には伊東競輪で5億2462万7700円などの払戻金が記録された。
>08年に発売が始まったチャリロトは、コンピューターが無作為に1着を選ぶもので、払戻金の上限を12億円とする。
>[ 2014年1月3日 19:03 ]

スケール5000倍!つっても内藤大助をバカにするつもりは毛頭無い、300円×30枚だから9000円、それで5万になったのだから、3競オートでそうする事の難易度を思えば結構なものだ。しかも宝くじは半分以上控除される(=払戻率が50%以下)事を思えばなおさら、地味に凄し。とはいえ2億7000万、テラウラヤマシス(´・ω・`)

セヴン・ステップス・トゥ・ヘヴン(紙ジャケット仕様)
セヴン・ステップス・トゥ・ヘヴン(紙ジャケット仕様)

アーティスト:マイルス・デイビス
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2006-09-27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字