December 24, 2013

WINS高崎、新橋が営業終了へ http://race.sanspo.com/keiba/news/20131224/etc13122413190007-n1.html
>2013.12.24 13:19
>JRAは24日、ウインズ高崎、ウインズ新橋の営業終了を発表した。高崎は平成26年6月1日、新橋は同12月28日をもって営業終了となる。
>ウインズ高崎は旧高崎競馬場の施設を一部利用して、平成7年から発売を開始していたが、群馬県が敷地を活用した整備計画に着工することから、営業終了が決まった。
>また、ウインズ新橋は昭和41年から営業してきたが、建物の老朽化が目立ち、快適な観戦環境を将来にわたって提供し続けていくことが困難なため、営業終了となる。近隣に汐留、銀座などのウインズがあることや、インターネット投票を利用するファンが増えたことも営業終了の背景として考えられる。
>◆鈴木良治・JRAウインズ事業運営担当理事「ご利用のお客さまにおかれましては、これまで長きにわたってご愛顧いただきましたことに厚く御礼申し上げますとともに、このような決定を行ったことにつきまして何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます」

高崎は、以前の記事だと発売施設は残すっつう話だったんだが。
跡地の寿命 : 酒とワラwの日々
まあ建築作業中は無理だから一時中止、完成のアカツキには…ってな期待を掛ける事にしよう。イヤもう一切無いです、ってなったらこっちも慌てるけど。
 片や新橋はしょうがないか。中央競馬は土日開催だが(僅かに例外有り)、て事は馬券買いに休日わざわざ出歩くって事になる。クルマ社会な地方都市はともかく首都圏では、それなら繁華街に無いと行き難いわな。銀座や渋谷や新宿(建て替え中)と違って新橋っつうのは、それもラ・ピスタ(=場外車券売場)みたく駅前ならともかく虎ノ門寄りに結構入ったあの立地は、お世辞にも良いとは言えない。ウインズが無かったら土日はカラスと野良猫しか居ない、イヤそれすら居ないようなトコだもの。あそこなら汐留で充分吸収出来るわな。まあ何つうか、時代の流れだわな(´・ω・`)


橋

アーティスト:ソニー・ロリンズ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2013-09-10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字