October 09, 2013

横浜のココがキニナル! 日ノ出町駅と桜木町駅間に、競馬予想屋さんがいます。道路使用許可を取得しているの?予想屋さんって当たるの?当たるなら人に教えず自分で沢山買った方が利益出ると思うのですが(恋はタマネギさん) http://hamarepo.com/story.php?story_id=2319
>はまれぽ調査結果
>道路使用許可は取得していない! 予想屋さんはあくまで新聞販売員で、自分で買って当てたことがあるそう。予想は当たるか当たらないかは時の運
>ライター:はまれぽ編集部 (2013/10/08)

一昔前までは競輪場やウインズ、競馬場から最寄り駅までの途中にテキヤ(withサクラ役)がインチキ攻略本を売ってたものだ、真っ先にそれを想像したが、取材者が「新聞販売人」としている事からすると『太陽』の事なのか。調べたら日ノ出町・桜木町の両駅はウインズ横浜の最寄駅、なら確定だ。ガリ版みたいな印刷をホチキスで綴じた緑の表紙のヤツ、都内だとウインズ銀座の中央通り側『洋服の青山』の前、後楽園だと水道橋駅の西口は陸橋の手前、あと後楽園駅とドーム直結する歩道橋の上。渋谷や新橋は行かないから判らんけど、居てもおかしくない。…そうだよな、東京の街頭の新聞売りスタンドは靴磨きと同様一代限りで認可されてて、その横で(便乗スタイルで)太陽売ってても使用許可得てるように見えるけど、さすがに歩道橋の上に出す訳がない。といってメトロやドームだって許可する筈がなし、駅とウインズの間でやるには歩道橋しかない(ドームのコンサートでチケット取れなくて「譲ってください」ってボード出してる子も、歩道橋でしかやらない)。
 にしてもあれも長いよな、俺の記憶が正しければ30年は続いてる事になる。って事はビジネスとして成立してるんだよな。売れてるトコや手にしてる人見た事ないけど、居るんだねぇ( ´-`)y-~~~

サンシャイン・オブ・マイ・ソウル (紙ジャケット仕様)
サンシャイン・オブ・マイ・ソウル (紙ジャケット仕様)

アーティスト:ジャッキー・バイアード
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2000-10-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字