September 07, 2013

 来週からオールスター競輪とオートレースグランプリが完全同一日程で、それも京王閣と船橋なんつう至近で行われる。最終日の本場来場ゲストは閣が長澤まさみ、船橋はふなっしー。どっちが格上とかはないが、費用対効果ではふなっしーの圧勝だよな。ふなっしーも随分ギャラ上がっちゃっただろうけど、地元船橋を捨てないで欲しいもんだ。あと、ハードな生き方してるからこそ健康に気ィ遣って、頑張って欲しい。

 ふなっしーDVD 「ふなのみくす」
 
ふなっしーDVD 「ふなのみくす」

 出演:ふなっしー
 販売元:ポニーキャニオン
 発売日:2013-07-26

にしても、日自振と日動振が統合されてJKAになっても内部的には何も変わってない、補助金事業RING!RING!プロジェクト以外の部署は完全にバラバラってことだ( ´,_ゝ`) 何とかならんかったのかとは思うが、他地区から上京旅打ちする人にとっちゃ「今日は船橋、明日は閣(あるいは逆)」って出来て両方楽しめるからラッキー!って風に思い込むことにする。ポジティヴシンキング!
 …いやいやいやいやいや。改めて、この日程。公表日を遡ると
平成25年度GP・GI・GII等開催場・日程の決定について http://keirin.jp/i/dfw/portal/guest/news/2012khn/03/news20120327_01.html
平成25年度 SGオートレース等開催日程表 http://autorace.jp/news/2012/0611_sg_schedule/
urlを見れば判るがオートの日程発表は競輪の2ヶ月半後。内部的には決定してたが公表するのは折を見て…っつうのは珍しくないが、普通に考えて、これだけタイムラグがあればオートは競輪の日程を知ってたと見るのが妥当だろう。ならせめて、翌週も3連休があるのだしそこに?しかしその秋分の日は、土日でない限り船橋(!)競馬の中央交流重賞・日本テレビ盃が行われる(毎年固定)。
地方競馬情報サイト ダートグレード競走年間予定 http://www.keiba.go.jp/dirtrace/schedule.html
6年前にグランプリが船橋で行われた際は正にそういう日程で、船橋内ゲバはやはり不評をかこつた。地方競馬の中央交流重賞は各施行者間の調整が必要で、日程は簡単には動かせないが、これ↑だけ見れば1週早めても問題なさそうに見える。しかしこれもまた、秋分の日に船橋日テレ盃がある事を前提にJRAがこの敬老の日(今年は16日)を使った三日間開催をするのが通例になってて、だから船橋なりNARなりがJRAに一週前後させるよう連絡入れて、さらにJRAが飲んでくれて初めて成立する話。地方競馬が中央交流重賞の日程を発表するのは例年秋、JRAは晩秋で、だから全くの不可能という訳ではないが、力関係を考えると望み薄だ。ならば6場持ち回りで今年は船橋の番だったグランプリを、融通利かせてどこか場と入れ替えるか。いやまた翌年も京王閣で…っつう可能性はゼロではないし、何ならもっと近い松戸に決まっちゃったりした日にゃ目も当てられない。…結局は、オートと競輪客はカブらない、と信じて突破するしかないのか。…不毛だ。ホントJKA内の連携があれば済んだ話なんだけどねぇ('A`)

ハンク・モブレー&ヒズ・オール・スターズ
ハンク・モブレー&ヒズ・オール・スターズ

アーティスト:ハンク・モブレー
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009-12-09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字