September 08, 2013

【東京五輪決定】「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130908/erp13090806590005-n1.htm
>2013.9.8 06:58
c5ab441e.jpg IOC総会で、東京のプレゼンテーションをする安倍首相=7日、ブエノスアイレス(ロイター) http://sankei.jp.msn.com/images/news/130908/erp13090806590005-p6.jpg
>【ロンドン=内藤泰朗】「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」−。ブエノスアイレス発のロイター通信は7日、こんな見出しで五輪開催地決定のニュースを伝えた。
>同通信はその中で、「東京は、安倍首相がカリスマ的な嘆願を国際オリンピック委員会(IOC)に行った後、実施された投票で接戦だったイスタンブールを破り、2020年夏季五輪の開催地の地位を獲得した」と強調した。
>さらに、「国家指導者のなめらかな演説は、IOCが懸念する福島原発問題の不安を解消するために行われた。日本は60対36でイスタンブールを大差で下したことから、演説はその目的にぴったりと合っていたようだ」と指摘した。
【カウントダウン五輪決定】東京招致委最終プレゼン全文(7)安倍晋三首相 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-18715-t1.htm

起きたら東京オリンピックが決まってた、やれメデタシ。とは言うものの当の東京はそれなりに大変だ、2002日韓FIFAワールドカップと違って東京単独だから人手はその比じゃなし、会場は湾岸部に集中してるが観戦目的の観光客はもっと都心部に泊まる、人手や物流、交通規制がどうなるかなどはちょっと想像付かない。前の東京五輪の時は俺産まれてないし。「ビッグサイト使えないからコミケ出来ない」と心配の声が早くも上がってるし、夏の甲子園にプロ野球にJリーグにetc.と影響は多岐に渡る。3競オートももちろんそうだ、特に南関東競馬は影響大な筈。7月24日→8月9日とパラリンピックの8月25日→9月6日は一体どんな風になるのか。あと平和島と江戸川競艇も。…まあまだ7年有る、今のところは楽しみに待ち構える事にしましょ(´∀`)

20/20(トゥエニイ・トゥエニイ)
20/20(トゥエニイ・トゥエニイ)

アーティスト:ジョージ・ベンソン
販売元:ワーナーミュージックジャパン
発売日:2013-07-23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字