August 11, 2013

 今年のお盆は火水木というオール平日、月か金に有給取れれば6連休になるし、前後キッチリ取って9連休、あるいはそれ以上の人も居るだろうが、それが叶わず3日間だけのタイトな日取りで帰省強行、それか「今年は帰らんわ」と諦めちゃった人も居るだろう。まあウチの社はカレンダー通りなんで元々関係ないのだが、取引先はそうではないし今年は前述の通り特殊な日程、さらにプラス昨今の社を取り巻く環境から今年は俺の居るセクションは全員半ドンと相成った。といってやる事がある訳でなし(先週突然言い渡されたので予定も何も立ててなかった)、必然的に目的地はバクチ場という事になる。ただし午前中は拘束されてるので日帰り旅打ちすら無理、近場のみだ。で、調べてみたが南関東競馬は大井ナイター。
〜トゥインクルサマー2013!〜TCKキャンペーンキャラクター香里奈さん来場! 第8回開催(8/12〜16)のイベント情報 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA http://www.tokyocitykeiba.com/news/5466
南関4場は相互に日程調整してるので開催がダブるという事がなく(バブル以前は有ったと記憶するが)、だからどこに行くといった選択肢がそもそもない。14日の黒潮盃には香里奈が来るから行くならここか?といった「いつ行くか」「何回行くか」だけだ。
 さて問題は競輪。
2013年8月 | レース開催予定 | 競輪ならKドリームス http://kdreams.jp/index.php?ac=KaisaiSchedule_RaceInfo&y=2013&=8
これはあんまりな。
 俺は、収益力向上のためにはミッドナイト競輪みたいな無観客開催もアリだと認めるけど、それでもお客さんの前でレースをやるのが基本的には一番のファンサーヴィスであると思ってて、だから年末年始・ゴールデンウィーク・お盆は上手い事日程調整して、なるべく多くの場で本場開催するべきだと思う。
 今の競輪はヒラ開催(=FI・FII)の赤字をいかに記念開催で埋める(ばかりか一年分の収益を出す)かっつう体勢になってて、だから記念開催の場外発売引受場でいかに併売開催をさせない(=日本全国で開催してるのが自場だけ、というのがベスト)か…に腐心する。それは解るけど、でも年に一度の記念をお盆にやらせてもらえるってだけで他場より優遇されてるんだから、こんな時ぐらい一肌脱いでくれないと。15は松戸記念&京王閣ナイターが有るけど13、14は首都圏一切開催ナシって、これじゃ競輪ファンみすみすパチや競艇に放流しちゃって、結構なビジネスチャンス逃したぞ。
 そしてオートも謎日程。
e4d5dbe0.gif
この浜松がせめてGIIだったら話は別だが一般開催、ならもう一ヵ所同時開催するべきだった。今日までの川口をここにずらすか月末の船橋開催をここに持って来るか、どっちかやれば良かったのに。お盆なんだから、大票田たる首都圏で開催しないのはもったいない。開催日数が少ない山陽にしても、否、そういう場だからこそ、数少ない本場開催を集客し易い日に開催すれば良かったのに。いや今からそんな事言ってもしょうがないんだけどさ。なら逆に、もういっそ豪雨とか、それか出歩く気力もなくなるぐらいの猛暑を願うかね( ´-`)y-~~~

サマータイム
サマータイム

アーティスト:辛島文雄クインテット
販売元:ピットインミュ-ジック
発売日:2012-05-24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字