July 29, 2013

露店で当たりなしのくじ引き=詐欺容疑で男逮捕−大阪府警 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013072900015
>外ればかりのくじを客に購入させたとして、大阪府警阿倍野警察署は28日、詐欺容疑で大阪市西成区天下茶屋の露店アルバイト毛利川強容疑者(44)を逮捕した。「当たりくじが入っていないのは分かっていた」と容疑を認めているという。
>くじは1回300円だったが、約1万4000円分引き続けた客が「当たりが入っていないのでは」と同署に相談し、発覚した。(2013/07/29-01:07)

わはははは。コンビニの一番くじなんかと違って、お祭りの縁日に出て来るテキ屋のくじなんかインチキに決まってんだろオトナ気ない…と言いつつ、だから露店がインチキしても良いって事にはならない。つか、これは露天の方が認識不足、大の大人が食玩やトレカなんかを『大人買い』する行為がそれほど特殊なものでなくなって結構経つ、そんな昨今では、たとえどんなに低確率でも必ず当たり1本は入れとかないと、こういう事態を招きかねない。サクラ仕込んで1等引かせるだけで問題なかったのに、そういう手間を惜しんじゃいかんよ( ´-`)y-~~~

ラッキー・トゥ・ビー・ミー
ラッキー・トゥ・ビー・ミー

アーティスト:テイラー・アイグスティ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006-04-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字