June 26, 2013

 AKB総選挙を活用する話は前ネタにしたが、
AKB43 : 酒とワラwの日々
社で帝王賞を検討しつつ、
地方競馬 データ情報
ああだこうだ言い合ってた時の事。

 「【6】は珠理奈だよな」
 「ちょ、それ本来の趣旨とはw 」

取り敢えずJRA勢6頭を、総選挙順位に置き換えてみる。

 *2ハタノヴァンクール←大島優子
 *3ワンダーアキュート←渡辺麻友
 *6ローマンレジェンド←松井珠理奈
 *8ホッコータルマエ←高橋みなみ
 *9テスタマッタ←小嶋陽菜
 11ニホンピロアワーズ←板野友美

 「テスタマッタ『こじはる』かぁ。こじはる終わっちゃったのか」
 「まあお笑い要員(天然っ振りは非常にしばしば天才と呼ばれる)って事ですか」
 「わはははは」

とかやってたのだった。そうは言いつつネタはネタ、リアル馬券は真面目に考える。これだけ降って差しの利き難い馬場、逃げ馬不在のメンバーで好枠とあっちゃユタカ逃げるんだろうなってのは読める、その内ハタノが直後に着けて…と読んだ俺の馬券は三連単二軸固定マルチの【2】=【3】=【6】【8】【11】。
レース成績表
最初の200でアカンと思ったorz ハタノ俺が思ってた2列も後ろなんだもの、この馬場で届く訳ないだろう。いっそ出遅れなら諦めも付くが、ゲートまともに出たのにわざわざ控えるって!四位の消極性には心底ガッカリした。
 …で。ローマンは2番人気にも拘らずJRA勢最下位の6着、それも直線力尽き、終わった筈のテスタマッタにもあっさり交わされる始末。…そういや【6】の珠理奈、体調不良で休演って記事あったばっかだよな。ここを消せるって割り切れれば馬券の組み立ても大分楽になった、【3】一軸の相手【2】【8】【11】マルチは出来たよなと。そしてさらに、今週話題に挙がったメンバーといえばもう一人、【11】の板野は卒業日程が発表されたばかり。なら【3】【11】二頭軸に【2】【8】マルチなら6点、大勝利だった。
 …いやもちろんタラレバだけど、これ案外バカに出来ないんじゃないか?時事ネタやサイン馬券って、パチで言うところのオカルト打法に過ぎないが、AKB作戦って案外『使いで』があるのかもなと( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字