June 10, 2013

 昨日のTBS『アッコにおまかせ!』を視てた同僚曰く、土曜のAKB総選挙で1位となった指原莉乃のスピーチを聞かずに帰宅する観客が続出したのだそうな。
df0d45c0.jpg
eb429824.jpg
(いずれも拾い画像)

 「まぁイングランディーレが天皇賞逃げ切っちゃったようなもんですからねぇ」
 「たははは」

たかみな、指原に負けたら土下座!? http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/06/03/0006047026.shtml
>2013年6月3日
>5月22日に発表された速報順位ではHKT48の指原莉乃が1位。この日、「もし(指原を)倒せなかったらどうする?」と聞かれると、速報3位の大島は「『ごめんね』って謝ります」と素直な反応。すると、総監督の高橋が「全員で土下座します!」ときっぱり宣言した。
>高橋は速報順位で18位。強烈なリーダーシップを誇る総監督の“命令”だったが、大島から「土下座はやだ〜。たかみなだけにして」とあっさり拒絶されてしまい、この日に限っては完全に“空回り”だった。
さしこ、1位予想は「優子ちゃん」 総選挙前日にMステ生出演 http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2025350/full/
>2013年06月07日 21時09分
>人気アイドルグループ・AKB48が7日、総選挙の開票をあすに控え、テレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後7:57)に生出演した。
>同グループの総監督でもある高橋みなみは、指原の速報1位に「笑った」と笑顔で明かし、速報発表時に劇場にいた小嶋陽菜も「会場も大爆笑だった。1位が発表されて笑いが起こったのは初めてだった」と振り返った。
>また、大島は「これでさっしーが1位になったら、どんな楽曲が来るんだろう。今までにないんじゃないかな。コミカルグループになっちゃう」と興味津々。篠田麻里子は「私はコミカルグループもいいかなと。さっしーが1位でも面白いと思う」と応援しつつも、「たぶん、蓋を開けたら違うかなとは思うけど」と明かし、笑わせていた。

このナメられっ振りだもの。完全にネタ要員。で、先の同僚らとの会話の続き。

 「やっぱ帰った人ってのは怒ってるの?白けちゃった?」
 「白けるようなヤツわざわざアソコ行かないよ」
 「そうか」
 「まあそういう人も居るだろうけど、(大半は)単に帰るって人でしょ。競馬だって最終レース見んで帰る人ゾロゾロおるし」
 「確かに」
 「大体(日産スタジアムの入場)7万人ですよ。帰りは出場規制敷かれるから、運悪く最後のエリアだったら2時間とか待たされる」
 「なるほどね」
 「それに大阪ぐらいだったら帰れるんですよ、新横浜の最終(のぞみ)が9時半ぐらいだから」
 「周辺のホテル満員だって言ってたけど?」
 「それはもっと遠い人でしょ。日帰り出来るトコ住んでるヤツだったら『ホテル泊まるカネ有るならその分CD5枚でも10枚でも買って投票するわ』ってなりますよ。のぞみは乗り遅れても救済措置ないし、だったら自分の投票したのが3位以下なら、2位大島(=1位指原)って判った瞬間『帰るか』ってなっても全然おかしくない。大島ヲタが指原1位の栄光に輝くトコ見たくなくて帰った、ってのばっかりじゃないですよ」
 「そうか」

イングランディーレや競馬客の例えで通じちゃうっつうのも、ロクでもない会社だわな(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字