June 07, 2013

世界の雑記帳:84歳の米女性が宝くじ大当たり、列の順番が明暗分ける http://mainichi.jp/feature/news/20130606reu00m030004000c.html
>2013年06月06日 16時43分
b71ff3db.jpg
6月5日、米宝くじ「パワーボール」で先月出た5億9050万ドル(約585億円)の大当たりで、フロリダ州ザファーヒルズに住む84歳のグロリア・マッケンジーさん(中央)が当せんを名乗り出た(2013年 ロイター/Colin Hackley) http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/feature/images/20130606reu00m030003000p_size5.jpg
>[タラハシー(米フロリダ州) 5日 ロイター] - 米宝くじ「パワーボール」で先月出た5億9050万ドル(約585億円)の大当たりで、フロリダ州ザファーヒルズに住む84歳の女性が5日、当せんを名乗り出た。同州当局が明らかにした。
>マッケンジーさんは声明で、賞金は息子と分けることにしたと発表。また、宝くじを買おうと列に並んでいた時に、親切な別の客が先に買わせてくれたことも明らかにした。

この回に買ってて外れてて「いやーアレ当てたのが居るんだよなースゲーよなー」なら良いけど、このお婆ちゃんに順番譲ったのが自分だと気付いた本人の絶望感たるや!ナンボ悔やんでも悔やみ切れんよなぁ。「婆ちゃん俺だよあの時順番譲った!お願い1割、いや1%、いや0.1%で良いからチョーダイ!!!」なり振り構わず行くよな。…いやホント、バクチ場では善行って意味ないわ。別に無理して悪振る必要はもちろんなけども。他人に分け与えるのは言うまでもなく立派な行為だがそれはあくまでも真っ当な場面・場所での話であって、カネ欲しくてバクチやってるのに他人に譲るようなお人好しじゃねぇ…( ´-`)y-~~~

コンシークエンス
コンシークエンス

アーティスト:ジャッキー・マクリーン
販売元:ゴッド・フィールド・エンタープライズ
発売日:2012-07-25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL