March 14, 2013

「今でしょ!」の林修氏 予備校講師年収1億円超!? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000007-nkgendai-ent
>日刊ゲンダイ 3月12日(火)7時0分配信
>「いつやるか? 今でしょ!」のフレーズで大ブレークしている東進ハイスクール・東進衛星予備校の現代文講師、林修氏(47)。11日は「笑っていいとも!」(フジテレビ)のテレフォンショッキングにも出演というから人気もホンモノか。
>東進のCMは以前から流れていたが、今回のブームはトヨタ自動車のCM「いつ買うか? 今でしょ!」が火付け役。「金曜日のスマたちへ」(TBS)、「ネプリーグ」(フジテレビ)などバラエティー番組にも次々と出演。昨年3月に発売された自己啓発本「いつやるか? 今でしょ!」(宝島社)も勢いに乗って増刷が決定。無料通話アプリ「LINE」の「今でしょ!!」スタンプも話題だ。
>東進は人気講師の場合、年収は約3000万円。しかし、林氏のように生授業は即満席、授業後はサインを求めて大行列のできる超人気講師となれば、「年収は5000万円以上に跳ね上がる。それに書籍の印税、CMやバラエティー番組のギャラを加えると、年収は軽く1億円以上。妻の裕子さん(35)も現役産婦人科医で推定年収は約1200万円。自宅は名古屋駅近くにある高級マンションの最上階で、4LDKに2人暮らしだそうです」(事情通)。
>林氏は毎日、全国で授業や収録を行う超過密スケジュール。年間200日はホテル住まいで、自宅にいる時間はごくわずかだとか。
>実は大のギャンブル好き。高校時代から麻雀にハマり、東大時代はパチンコ、卒業後は競馬に明け暮れたという。今もブログでは受験の話題よりも競馬、メジャーリーグ、最近ではWBCを熱く語るため、テレビや雑誌からの取材依頼が殺到。週刊誌では侍ジャパンの帽子をかぶって「今でしょJAPAN」と名付けたスタメン予想を発表し、J―SPORTSでは今季のメジャーを予想解説している(18日放送予定)。「今でしょ!」景気で今後は税金対策も心配になりそうな林氏だが、しばらくは、「いつ稼ぐか? 今でしょ!」か。

(´・∀・`)ヘー 学校の教師は全ての面で生徒の模範でなければならないが、予備校や塾の講師は担当科目をより深く理解させ学力を上げる、試験で良い点を取らせる、より上位の学校に合格させるのが個人評価の全てだから人格者でなくても、極論を言えば女癖が悪かろうが殺人の前科が有ろうが本人が中卒だろうが構わない。そういや漫画やドラマで熱血教師・名物先生ものは多々有るが実在の名物教師っつうとヤンキー先生ぐらいしか思い付かないが(大学教授となると逆にエキセントリックな人ばかりとなるが)、予備校や塾の講師となると金ピカ先生の頃からキャラ立ってる人が居たものだ。

 >実は大のギャンブル好き。高校時代から麻雀にハマり、東大時代は
  パチンコ、卒業後は競馬に明け暮れたという。今もブログでは受験の
  話題よりも競馬、メジャーリーグ、最近ではWBCを熱く語る

ザ・品行方正!って人よりこういう人の方が信頼出来る…のは俺だけなんだろうなぁ('A`)

ナウズ・ザ・タイム
ナウズ・ザ・タイム

アーティスト:ソニー・ロリンズ
販売元:BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
発売日:2008-10-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字