March 08, 2013

【ウの目タカの目】転売屋 http://gendai.net/articles/view/sports/141350
>2013年3月8日 掲載
>記 者 あれはひどすぎるって。
>デスク オマエの原稿よりもか。
>記 者 比べものになりません。
>デスク 自分の原稿がダメなのは認めるのか。
>記 者 はい、はい。
>デスク すねるなよ。で、なにがひどいんだ?
>記 者 選手のサインをネットオークションなどで売る、転売屋ですよ。
>デスク いるなあ。
>記 者 4日のNPB新人研修会で、金本も「駅や空港で同じヤツらがウジャウジャやってきて、『おまえら書いてやったろ』って気持ちにもなった」と話してた。
>デスク わかるのか。
>記 者 何回も来ると、さすがに覚えるらしい。
>デスク 売られるとわかっててサインしたくはねえよな。
>記 者 某選手は「これは怪しい」と思った人に、わざとサインの一部分だけ微妙に変えて書いたことがある。
>デスク どうなった。
>記 者 数時間後にネットオークションに出されていた。
>デスク ひどいな。
記 者 その選手はそれ以降、相手の名前を書かないサインは断るようになった。
>デスク 無理もねえな。
>記 者 後はベースボールカード。
>デスク ふむ。
>記 者 球団ごとのサイン入りカードセットが高値で売られてる。
>デスク カードなら小さいし、名前を入れるスペースもないしな。
>記 者 だから、カードへのサインお断りの選手も多い。
>デスク ファンサービスも大変だ。
>記 者 サインをもらいにくるのは、必ずしも“ファン”とは限りませんからね。

人気商売も大変だ。転売対策に、松井秀喜は頼まれるそばからサインしまくってオークション出品量を増やし相場低下→転売ヤーの旨味を無くす作戦をした…と何かで読んだ事が有るが、あとは記事にも有る自衛策ぐらいしか無いよなぁ。
 いやしかし転売ヤーもそれをビジネスにしてるとはいえ、こんなバレバレっつうのも間抜けだな。こんな手間掛けるなら、普通に商品先物取引でもやってた方が儲かるだろうに( ´,_ゝ`)

Piano Improvisations 1
Piano Improvisations 1

アーティスト:Chick Corea
販売元:Ecm Records
発売日:2000-08-15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字