February 06, 2013

 結果論だけど今日の川口は開催出来たね。あくまで結果論だけど。
2/6 の 川口3日目(本場:川口、他7場で場外発売)は中止となりました http://autorace.jp/news/2013/0206_info/index.html
>降雪のため、2/6 の 川口3日目(本場:川口 場外:船橋、伊勢崎、浜松、飯塚、山陽、オートレース川辺、オートレース双葉)は中止となりましたのでお知らせ致します。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承の程お願い致します。
>なお、開催は順延を行わず当初予定どおり 2/7 が最終日となります。

それはさて置き今日のネタ。
機内に「子ども禁止ゾーン」設定、格安航空のエアアジアX http://www.cnn.co.jp/business/35027797.html
>2013.02.05 Tue posted at 11:01 JST
https://livedoor.blogimg.jp/ippachi_bakuchiuchi/imgs/f/d/fd7b12cb.jpg" title="fd7b12cb.jpg" target="_blank">fd7b12cb.jpg エアアジアXは静寂を重視した「クワイエットゾーン」を導入=AIRAISA提供 http://www.cnn.co.jp/photo/l/467573.html
>(CNN) マレーシアの格安航空エアアジアXはこのほど、12歳以下の子どもの利用を禁止する「クワイエット(静寂)ゾーン」をエコノミークラス座席に導入した。同社はエアアジア傘下で長距離路線を運航する会社。
>クワイエットゾーンはエコノミークラスの前7列に設定。ほかの座席との間には仕切りがあり、子どもが後部の座席で騒いだりしても聴こえにくいようにした。
>乗客は予約する際に35〜110マレーシアリンギット(約1000〜3300円)を上乗せすると、エコノミークラスの特定の座席や、前後幅にゆとりがある座席を指定できるが、この際クワイエットゾーンの席を選ぶことができる。
>同社はこのサービスについて、「心の平穏を望む乗客のための天国のようなパッケージ」と形容している。一方で、子ども連れの乗客にも配慮して、エコノミークラスの残る2区画にはベビーベッドを3台増やすと発表した。
>競合するマレーシア航空も昨年から、A380便のファーストクラスおよびエコノミークラスの2階席で、子どもの利用を断っている。

これは良いね。昨秋、漫画家のさかもと未明が機中で泣き叫ぶガキが喧しいと騒いだ件は猛バッシングを浴びたが、アレはお門違いにも航空会社にヒステリックなクレームを入れたのが問題なんであって。子供、特に乳幼児が喧しいのは当たり前で、それは認めた上で、それでも不特定多数の人が利用する場では他人に迷惑掛からない様にするってのは親の義務でありごくごく基本的な道徳でもある。だから例えば酒を飲むことが中心の店やファミリーじゃない飲食店へは本来子供は連れて来るべきではないし、未就学児童の入場を拒否するコンサートや舞台が当たり前に有るのもそういう事だ。その上で、じゃあ子連れじゃ何も出来んのかと憤る人が居るのももちろん解る、だからこうしてお互い隔離出来るのなら、それが一番平和な解決策だ。
 で、俺は旅打ちでいろんな交通機関を使い、特に夜行バスを何度も使ってるが、騒音ガキのせいでろくに寝れない問題は今のところ未経験だ。ついでにイビキ問題もまだ。これはツイてる方…なんだろうか('A`)?

ハッシュ!
ハッシュ!

アーティスト:デューク・ピアソン・クインテット
販売元:ミューザック
発売日:2008-12-19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字