November 28, 2012

松本人志「笑ったぐらいでなぜ殴られるのか」 ガキ使大晦日SP 今年は教師 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/11/28/kiji/K20121128004658380.html
688eca64.jpg ダウンタウンの大晦日スペシャル「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」記者会見に登場した(左から)山崎邦正、松本人志、浜田雅功、遠藤章造、田中直樹 Photo By スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/11/28/jpeg/G20121128004658530_view.jpg
>大みそかに放送される日本テレビ系バラエティ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! ダウンタウンの大晦日スペシャル!!“絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!”」の記者会見が28日、東京・麹町で行われ、ダウンタウン、山崎邦正(44)、ココリコの番組レギュラーの5人が出席した。
>今年は例年と違い、途中で江戸時代にタイムスリップ。「僕らは教師だったんですけど、途中から歴史の勉強だと言ってタイムスリップさせられるんです。そんなことがOKだったら何だってOKになる。(今後)どうしていくのかなって。今年は2回やらされた感がありますね」と“パワーアップ”した展開に松本は首をひねった。
>これまで警察官、ナース、新聞記者、ホテルマン、スパイ、CAとさまざまな職業に扮してきた同シリーズ。7回目の今年は「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」と題し、新人教師となったレギュラーメンバー5人がどんな事が起きても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況下でさまざまな研修をこなしながら、笑いのトラップに耐えていく。
>[ 2012年11月28日 18:01 ]

 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)
 
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時 初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

 出演:ダウンタウン
 販売元:よしもとアール・アンド・シー
 発売日:2012-12-05

季節到来(´∀`) 毎年恒例のこのシリーズ、紅白歌合戦の裏で行われる番組としては民放トップを毎年維持しているが、開始後3時間半ぐらいで芸人プライヴァシー暴露大会と化し突然番組絶対から素(す)に戻る瞬間が有る。ここで番組が中弛みし毎分視聴率が落ちるというデータが有る(同時に紅白の毎分も上がる)、にも拘らずこのコーナーを決して止めない(おそらく今後も続けるだろう)のは、視聴者が保たないと解ってるからだろう。何度か書いたが、人間の集中力が維持出来るのは大体2時間程度、その中弛みのコーナー無しにぶっ通しでテンション高い笑いを続けてたら、逆に紅白が盛り上がる終盤〜トリに掛けての頃にガキ使の視聴者がガス欠しNHKにチャンネル変えてしまう危険性が有る、だから紅白がまだ終盤でない時期に敢えて一度放流し(もちろん居残る視聴者も少なからず居るが)、戻って来るのを待ってガキ使クライマックスと。深慮遠望だな。
 まあ一本調子で押し切れるものなどそうそうない、何であれ、大抵はペース配分を考える。競馬の逃げ馬であれ、競輪で出切った先行選手であれ、だ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字