November 12, 2012

田中オーナー 柴田善を絶賛/エ女王杯 http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20121112-1045785.html
><エリザベス女王杯>◇11日=京都◇G1◇芝2200メートル◇3歳上牝◇出走16頭
>単勝7番人気のレインボーダリア(牝5、二ノ宮)が重賞初制覇をG1の大舞台で果たした。
>メガネスーパーの前社長・田中由子オーナー(66)にとっても初のビッグタイトルとなった。ヴィルシーナとの熱い攻防に「久々に興奮しました」とゴール前では声も出たと振り返った。「善臣君が『タフで一生懸命で真面目に走る。タイトルを取らせたい』と言ってくださっていました。馬の力を信じて乗ってくれるのは、馬主にとって本当にうれしいです」と振り返った。
>馬主歴は22年。メガネスーパーの創業者だった田中八郎氏と夫婦で馬主をしていたが「一昨年、主人が亡くなって…」と同オーナー。もともと八郎氏が所有していたゴールデンダリアは10年新潟大賞典を勝っており、「その時も善臣君が乗ってくれました。縁がありますね」と柴田善騎手に感謝を述べた。
>[2012年11月12日8時38分 紙面から]

メガネスーパーとか田中八郎とか、もう懐かし過ぎる!少なくとも20世紀からプロレスファンだったらこの2つのワードは鮮烈に記憶されてなければならない。全日本と新日本の2つしかなかったプロレス界がこんにちのような形になったのは(良い意味でも悪い意味でも)この人の成果だ。や、それはもちろん結果論でこの人に悪意は全くなかったんだけど、当時プロレスマスコミの中で圧倒的だった週刊プロレスから猛烈なバッシングされた事や、氏の意図を正しく理解せず単にタニマチのように思ってたレスラーも少なからず居た事も有って、SWSは短い期間で崩壊、氏はプロレス界から去る。

 >馬主歴は22年

22年前のその年こそがSWSの旗揚げとなった1990年だ。ご主人がプロレス・奥さんが競馬で、後日プロレスから手を引いたご主人も競馬に…って流れだろうか?それとも、既に馬主でその上でプロレスも…なのか?うーむ( ´-`)y-~~~

ユニット・ストラクチャーズ
ユニット・ストラクチャーズ

アーティスト:セシル・テイラー
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009-09-16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字