October 10, 2012

人気番組『逃走中』でドランクドラゴンの鈴木拓が自首して130万円ゲットするもTwitter上で叩かれる 「ルールなのになんで?」 http://getnews.jp/archives/260357
ba021723.jpg http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_260357.jpg
>2012.10.09 13:15:30 記者 : ソル
>フジテレビの人気番組の『逃走中』が10月7日に放送された。そんな番組に参加したドランクドラゴンの鈴木拓さんに避難が寄せられている。なぜ彼が叩かれないといけないのか? その理由は実に単純。番組中に130万円時点で自首を選択したのが原因なようだ。
>ここで簡単に“自首”というシステムについて解説しておこう。エリア内に設置されている自首ボタンおよび、自首用電話を使うことによりゲームをリタイアできるというもの。ただリタイアできるだけでなく、それまでの賞金を手にすることもできるというルール。その後はゲームに参加することができずリタイア扱いとなる。
>7日の『逃走中』で鈴木拓さんがその“自首”を130万2000円の時点で行い、賞金をゲットして自首に成功した。しかしそんな行動を行った鈴木拓さんは『Twitter』にて「ゴミゴミゴミゴミゴミ」「130万と引き換えに社会的にゴミ人間になりました♪( ´▽`) おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))”」と、鈴木拓さんのアカウント宛てに非難の書き込みが殺到している。
>番組では“自首”というのはルールの範囲内で、認められているものである。そのルールを上手く利用して130万2000円をゲットした鈴木拓さんに対してなぜこのような非難が集まるのか不思議である。『逃走中』は1秒ごとに200円加算されていき、最終的に2時間で144万円になる。しかし2時間逃げ切るにはハンターの数も増えリスクもかなりの物となる。もちろん自首せずにハンターに捕まった場合はそれまでの賞金はゼロになってしまう。
>130万円まで逃げ切っただけ凄いと思うのだが……。『Twitter』の鈴木拓さんの返しも面白いので気になる方は要チェック!

要は、ドラドラ鈴木は叩かれキャラだという事だ。フジ『はねるのトびら』のディレクターだかプロデューサーだかから「絶対に使わない」と面罵されたというエピソードとか、テレ朝『アメトーーク!』では「塚地ほどの才能の持ち主の相方がなぜ木偶の坊の鈴木なのか、と皆さんお思いでしょうがこの男は見方を知ればこんなに面白い」っつうテーマで鈴木拓ナイトという企画が開かれたもののやっぱり才覚の乏しさを晒け出すだけに終わるという、とにかく人を不快な気持ちにさせる事にかけては天下一品、持って生まれたナチュラルヒールなのだ。今回の『逃走中』では、途中出演者に与えられたミッションをクリアするに当たりハライチ澤部がAKB河西を裏切り河西は逮捕(=参加終了、企画リタイア)されてしまったが、AKBヲタが澤部を責めたりはしなかったし、過去この番組で自首を成功させた出演者は他にも居るし、逮捕されないようずっと隠れてたセコい出演者も居た、にも関わらず鈴木だけが叩かれるというのは、やっぱ鈴木が叩き易い・叩き易そうに見えるキャラだからだ。これは逆に言うと大成功パターン、「もう二度と番組(=『逃走中』)呼んでもらえないな」っつう声が非常に多いが、自首するための難易度を上げつつ鈴木を出し続けて「果たして今回は鈴木が自首出来るか否か?」と煽った方がフジも美味しいだろう。
 で、そういうナチュラルヒールってどこの世界にも居るよなと。3競オートでも、同じ主旨の事言っても叩かれる・叩かれない選手とか関係者とか、歴然と有る。つか俺みたいなブロガーだって「あのバカまたこんな寝言ほざいてらw 」みたいな風に捉えられてる人ワラワラおるもんな。持って他山の石とせず、と(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字