August 14, 2012

 流れ的には昨夜だけど日付的には今日なチバテレ『アグレッシブですけど、何か?』、かなり面白かった。企画はギャラじゃんけん、スタートの1万円(これがいつものこの番組のギャラ?)からじゃんけんチャレンジし、勝てば倍に。勝ち続けてる限り何回やっても構わない(=倍々ゲーム)が、負けた地点でゼロ=ノーギャラっつう、往時の『アップダウンクイズ』方式な何ともシンプルなルール。こんな単純で大丈夫か?…まあ視聴者が気ィ回してもしゃあないが、とにかく出演者陣が決戦場たる会議室のドアを開けると、そこに居たのは広島ホームテレビ(=番組制作局)の社長。思いのほか若く、スポーツ焼けと思われる風貌は、TVマンっつうより気鋭のIT企業のCEOっぽい。んで机を挟んで両者向かい合い、進行役の女子アナがセンターに立ち、じゃんけん柄が描かれた3枚のカードを双方に渡す。じゃんけんっつうからAKBのじゃんけん大会みたくやるのかと思ってたら、昔フジでやってた『メントレG』(=TOKIOの番組)のラストでゲストの好物食えるか食えないかゲームをやるスタイル。
 まあそれでアナが「中島さん、何を出しますか」続けて「社長は何を出しますか」と言わせその理由やら戦略やらを述べさせた後、出演陣は退室。3分間の作戦タイムの間に廊下でああでもないこうでもないと鳩首会議。もちろん会議室内では社長にアナが「どうしますか?」そいで結果は、

 中島●
 酒井○●
 石田●

とまあ弱い事弱い事(´・ω・`) あまりの不甲斐なさっつうか放送尺的にも全然足りないし、石田らがアナを仲間に引き込み泣きの一回を。しかしこれまた○●、逆に社長が鬼のように強いのか。でVTR終わりでスタジオで中島と一緒にV視てたアイドル(←名前失念)が中島らの不甲斐なさを糾弾し、ならばと中島とそのコでじゃんけん。そのコも一発敗退。もうどいつもこいつも弱過ぎ。呆れたわ( ´,_ゝ`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字