July 14, 2012

 多趣味な人というのが居る。まあ趣味といっても様々だが、他人と興じる性格のものを多岐に渡って楽しむとなるとスケジュール調整だけ取っても大変だろう。要人とかエグゼクティブとか売れっ子芸能人の様に分刻みで人と会う事をこなしてる人が居るのだから不可能ではなかろうが、少なくとも俺には無理だ。で、俺の趣味はバクチに読書音楽観賞と単独行動ものばかり(これらはみんなで楽しむという事も不可能ではないが)、その点では楽だが、しかしそれでも優先順位で迷う事は有る。バクチといってもパチだけとか競馬一本ならそれほど問題は無いが俺はオート&競輪もやってて、しかもこの二つはビッグレースの開催日程が非常にしばしば被る。さらにバクチ以外の行動予定というものも当然有って、だから「○月○日はこれで決まり!」なんてアッサリ決まる事は稀だ。
 帰宅し郵便受けを覗くと毎年届く某イヴェントのDMが、これが11月4日。…っつう事はオートレース日本選手権優勝戦の日。全レースオープン戦(=ハンデ無し)の、SGの中でも最も権威の有るレース、そして暮れの大一番・スーパースター王座決定戦の出場メンバーがここで決まる天王山でもある。でも俺のホーム川口、目新しい何かが有る訳でなし、地元勢にチャンスが有るとも思えんし、雑誌ターザンの誌面をも飾ったオート界のホープ青山周平が獲るならその前の9月のSG・グランプリの方が遥かにチャンスが有る。かくて「何が何でも観たい」っつう気にはならないのが正直なトコロ。なもんでこの日は非バクチイヴェントに足を運ぶ事にすんなり決定。ええ、どうせオートファンの風上にも置けんヤツですよアタシャ( ´,_ゝ`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字