June 29, 2012

青森競輪が深夜のレース検討 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120629160034.asp
2012年6月29日(金)
>青森市新城の市営青森競輪場は、午後9時以降の深夜にレースを行う「ミッドナイト競輪」の導入を検討している。観客を入れないため経費圧縮が図れ、仕事帰りの市民や若者、女性など新たなファンを開拓し、日中のレースより売り上げが伸びる−とそろばんをはじく。10月に2日間行う試行レースの結果を踏まえ来年度から本格導入する考え。一方、市議の一部からは「節電の流れに逆行するなど問題が多い」などと開催に否定的な意見も出ている。

 >10月に2日間行う試行レース

取り敢えず10月にやるのはもう決定事項なのね(´・∀・`)ヘー
 青森には一度だけ行った事があるがエラい山ん中、周辺に民家のタグイは一切ない。だから近隣環境の問題など皆無、競輪場への道路を封鎖してしまえば無観客開催も今すぐ出来る。今まで普通のナイターすらやって来なかったのは虫対策だと週間レース誌で読んだ事があるが(『中の人』の発言)、10月なら蛾のタグイも減ってるだろうし、

 >節電の流れに逆行するなど問題が多い

電力需要のピークも関係ない。結構寒そうではあるが、四日市(=屋外)で通年ナイターやってる事を思えば大丈夫だろう。それに前述の青森参戦の時ご一緒させて頂いた地元ファンF氏曰く、青森県は都市部でケーブルTVが普及してて、また前述の通り競輪場がエラい山中なため、大抵の客は駅前サービスセンターで車券買ってレースはTVで視るのがデフォなのだと(実際俺が行った日はFIIとはいえ8月の日曜なのに入場千数百人、青森の商圏人口からするとかなり少ないが、氏は「とても多い」と明言してた)。なら無観客で行うデメリットも少ない。うん、面白そうじゃないの(´∀`)

ミッドナイト・ブルー+2
ミッドナイト・ブルー+2

アーティスト:ケニー・バレル
発売日:2012-04-11
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字