May 02, 2012

小倉優子 産休中はFXで稼ぐ予定「こりん星にもFXある」 http://www.news-postseven.com/archives/20120501_105305.html
>2012.05.01 16:00
762a95f8.jpg 【共演経験のある鶴社長(左)・太田副社長(右)と一緒で、リラックスしているゆうこりん】 http://www.news-postseven.com/picture/2012/04/FXTF_01.jpg
>小倉優子(28)といえば、「こりん星」「りんごももか姫」といった不思議系フレーズを思い浮かべる方も多いと思うが、彼女が「外国為替取引=FX」に通じていることをご存知だろうか? 2007年にFXの本を出して以来、FXに挑戦しているという彼女が、昨年4月からイメージキャラクターを務めている、FXトレードフィナンシャルの新CMを撮影するとの情報を聞きつけ、その撮影現場に独占潜入取材を敢行した。
>3月某日に撮影された新CMは、「トレード編」と「インタビュー編」の2本。「トレード編」は、「トレード成立です!」のナレーションとともに、「FX TRADE」と刻まれたプロ野球のユニフォームを着たゆうこりんが、入団記者会見に臨むというもの。一方の「インタビュー編」は、ゆうこりんが芸能レポーターやテレビカメラの直撃を受け、「色々ありましたけど……、今はとっても元気です!」と答えるという芸能ニュース風の作りになっており、どちらもゆうこりんのにこやかな表情が印象的なCMだ。
>記者が撮影現場に到着した時には、すでに「トレード編」の撮影が始まっており、着くやいなや「君もあそこに座って」と、“画作り”のために急遽記者も撮影に参加。こちらのバージョンには、同社の鶴社長ならびに太田副社長も出演しているのだが、すでに同社の「FX初心者入門動画」に出演しているゆうこりんは2人と面識があるようで、撮影の合間には
>鶴社長:「男の子なの?女の子?」
>小倉:「男の子なんです〜。でも、旦那さんは女の子のほうがよかったみたいで〜…」
>と、お腹の赤ちゃんについて和やかに会話が交わされていた。
>撮影の合間に話を聞かせてくれたゆうこりんは、今回の撮影について「鶴社長とは、(ホームページの)動画撮影でも一緒なので、慣れた雰囲気です」と、リラックスして撮影に臨めた様子。撮影時、妊娠7か月だったゆうこりんの抜群のスタイルに驚いた記者だったが、話を聞くと「8kg太った」と聞いて、これには二度びっくり。
>FXについては「かつてレバレッジを高いものにして失敗したことがあるので、それ以来はお小遣いの範囲でやっている」とさり気なく“レバレッジ”なんて用語が出てくるあたりは、かなり慣れた印象だし、産休時には「あまり家から出られないと思うので、FXにも挑戦したい」とやる気は満々。
>「もし、FXで大きく儲けたら何が欲しい?」という質問には、「出産費用ですねー。赤ちゃんを産むのってお金がかかるっていうじゃないですか」と答えるなど、早くもしっかりママぶりを発揮していた。
>そして最後にゆうこりんに「ちなみに、こりん星にもFXってあるんですか?」と訊ねると、彼女は一瞬の沈黙の後「ありますっ!」と回答。
>その返答にすっかり満足してしまった記者。編集部に戻り「『こりん星にもFXがある』という証言が取れました!」と勇んで報告するも、「『ちなみに、こりん星の通貨単位は?』ぐらいツッコまなかったのか?」と叱られる。ゆうこりんの“しっかりママ”ぶりと我が身を引き比べ、大いに反省したのであった……。

この記者は、こりん星がとっくに爆発消滅した事も知らんのか。

道重さゆみが丸くなった!? 特殊性格アイドルの行く末 http://www.menscyzo.com/2012/01/post_3487.html
>「芸能人全般に言えることでもありますが、特にアイドルはまず目立つことが重要なので、一風変わったキャラクターであることは有利です。しかし、メディアというのは人格を消費することで成り立っていて、その消費量は加速の一途。生き残るには均質化した周囲に同化して、つつましく生きて行くのが賢明な道。そのためには、どんな風に自身の"特殊キャラ"から撤退するかが、その後の芸能生命を左右するといっても過言ではありません」(芸能ライター)
>過去から最近までのキャラの立った女性芸能人を、極めて簡略にではあるが、以下にかいつまんでみた。
>【小倉優子】
>「こりん星のりんごももか姫です」という宇宙人キャラで注目を受けたのが2002年。「こりん星は爆発しました」と発表されたのが2011年。異例に長続きした特殊キャラは、最初から冗談半分だったからか。結婚を経てもバラエティ番組への出演頻度は安定。
>「早晩、飽きられるのが運命ならば、出来るだけキャラを小出しにして長持ちさせるか、早いこと変なキャラは捨てて本来の自分で勝負するしかありません」(前出芸能ライター)
>時代を駆け抜けるのがアイドルの常とはいえ、最近はことに駆け抜ける速度が速すぎるような気がするのだが......。
>(文=ルート666)
>2012.01.28 土

って

 >そして最後にゆうこりんに「ちなみに、こりん星にもFXってあるん
  ですか?」と訊ねると、彼女は一瞬の沈黙の後「ありますっ!」

キャラ不統一w ゆうこりんも、そこは哀しみを堪えた表情で「実はこりん星は…」ってやんなきゃ('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字