April 14, 2012

 何じゃこりゃ('A`)?

c9ee09aa.jpg
「SMART!JRA」〜AKBのガチ馬〜がスタート http://www.jra.go.jp/news/201204/041201.html
>2012/4/12
>JRAでは、「SMART!JRA」をキャンペーンワードに、競馬をもっと楽しんでいただける参加登録型の様々なイベントをご用意いたします。
>春のGIシーズンは、AKB48の20歳以上のメンバー28名が競馬部を結成し、秋のCM出演を目指して予想対決をする「AKBのガチ馬」でお楽しみください。
>参加登録の受付は、4月13日(金)にスタート!「SMART!JRA」にどうぞご期待ください!
>※ 本キャンペーンへの参加は20歳以上の方に限らせていただきます。



( ´,_ゝ`)フーン ネットの反応は案の定だが賛否両論。既存の競馬ファンのうち年輩層は全く無関心か、逆に「まあキレイドコロなら別に良いんじゃね」と結構鷹揚構えてる、または鼻の下伸ばしてるのに対し、若い世代ほど「かえってドン引きされるだけじゃね」と冷ややかに構えたり「お前らにどんな予想出来んだ、競馬ナメんな寄生すんなカーッペッペッペッ」と頑なだったり。片やAKBヲタも、競馬外野層は総じて興味を持ってくれてるが、既に競馬も嗜む両立組は「どうせメンバーに真っ当な予想なんか出来っこない、要らん事して競馬ファンにアンチAKB増やしさなきゃ良いが」と懸念してる。
 広告論的には「購買力・購買層を拡げるにはファン拡大が不可欠、だから既存のファンに媚びへつらいおもねる必要は全くない」となるのは当然で、しかし既存ファンとしては「自分までこんなニワカと一緒くたに『競馬ファンってこんななのか』って外野に思われたら叶わんわ」っつう気持ちになるのもまた道理。何せ彼らはかつて、競馬を覚えようと真面目に取り組んでた若槻千夏やほしのあきですら叩いたという実例が有るのだから。どちらの言い分も俺は解るが、でもやっぱりちょっと筋悪に映る。
 まあそれは良い。俺的に興味あるのは誰が勝つか、だ。

 >AKB48の20歳以上のメンバー28名が競馬部を結成し、秋の
  CM出演を目指して予想対決をする

優勝者一人だけがピンでCM出られると。で、そこで知名度低い「…誰?」って子が優勝しちゃったらどうするのかと。いやぶっ千切りトップだったら「AKBにまだこんな逸材が隠れていた!脅威のアイドル馬券師○○!」とかやれば良いんだけど、誰でも知ってるクラスのメンバーに僅か10ポイント差で競り勝ったなんてなったら「テメ空気読め」だよなあ。でも公約反古には出来んし。いっそ「空気読まずに私が勝ちました!AKBはガチですが競馬もガチ、八百長はありません!」とか開き直るぐらいか。…やー、楽しみだなも(´∀`)
Lucky Strikes
Lucky Strikes

アーティスト:Lucky Thompson
販売元:Ojc
発売日:1987-01-01
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字