February 05, 2012

 川口オートと東京競馬をやってるが、軽い胸痛につき自重。
 狭心症の診断を受け入院したのが2年半前。その時は「今すぐでなくても良いけど冬までには手術しなさいね、暖かい部屋から外に出て急な寒さに『ウッ』って話聞いた事有るでしょ」っつう訳で手術し、しかし心臓に負担掛かる行為━━具体的にはタバコ&瞬発力系の運動━━は避ける旨言われてる。塩分控えろとかは別に無く、以後もちろん薬もちゃんと飲んでるが、しかしコーヒーがぶ飲みしたりすると軽い胸痛が起き「あーやっぱ心臓に来るのねカフェイン」とか思ったりしてた。で、今年は厳冬な訳で。朝起きてすぐとか、やっぱちょっと来る。こら外出無理したらアカンなと。いや通勤にしろ買い物にしろ問題は無いけど、1レースから最終まで寒風吹き荒ぶスタンドおっちゃ体に毒かなと。でもって3競オートは在宅投票が出来る。布団の国やコタツの国からでも打てる。ならばそのメリットをフルに享受しようと。結果はトントン。
 いやしかしそれにしても、3競オートと違ってパチは在宅という概念が無い。雨の日も風の日も雪の日も台風の日も、現場参戦せにゃならん訳で。一体に、バクチとしての期待値でパチは3競オートより非常に有利とされてて、であるが故に他のバクチに見向きもしないという人を理解はしつつ、しかし台掛け持ちが出来ない、川口オートと佐賀競馬と高知競輪を同時に打つなんて事は出来ないというのは極めて不利に思える。こういう高いハードルを越えて来る人というのは当然気合いの入り方も違う、依存性の生じる度合いが3競オートとは桁違い、というのも頷けようというものだ。駐車場で子供煮殺すバカ親は夏の風物詩だが、これもパチばっか、3競オートではついぞ聞かない話だ。TVのパチ番組視るのは好きな俺だが、実際打つのはやっぱエエわ俺は( ´,_ゝ`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字