February 11, 2012

 ようやく全日本選抜オートをちゃんと視れた(今までは仕事の合間にスマホでちょいちょい視てただけ)。実質初日みたいなもんで、故に完全見(けん)。

>□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
>新オートレースめるまVOL.147 PC版
>SG第25回全日本選抜オートレース 明日は優勝戦!
>□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

>■■■■■様

>雪の舞う中幕開けとなった全日本選抜オートレースも明日はいよいよ優勝戦!
>地元山陽からは2名が優勝戦進出!その山陽No.1の濱野淳選手が地元SGを制するのか?それとも昨年の賞金王&SGグランドスラマー浦田信輔選手がその実力を見せつけるのか?はたまた今節絶好調の金子大輔選手が2度目のSGタイトルを獲得するのか?
>今年最初のSGの勝負の行方にご注目!!

>平成24年2月12日(日)
>第12レース 優勝戦
>発走予定時刻16時30分
>10周戦(5,100m)0mオープン
>枠番選択
>枠 選手名
>1.濱野 淳(山陽・24)
>2.金子大輔(浜松・29)
>3.池田政和(船橋・23)
>4.荒尾 聡(飯塚・27)
>5.早川清太郎(伊勢崎・29)
>6.浦田信輔(飯塚・23)
>7.有吉辰也(飯塚・25)
>8.藤岡一樹(山陽・29)

何とも厄介なメンバー、どないしょ('A`)
 話は変わって。

BS11、4月からの新番組編成を発表。アニメも強化−パナソニックとの3D番組制作など“独自路線” http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120210_511337.html
>BS11(ビーエスイレブン/ch211)は10日、4月からの新しい番組編成に関する記者発表会を開催した。
>目時剛社長は、会見で「BS11のアイデンティティ」とする2つの方向性を説明。一つは、「報道のBS11」という柱を強固にしていくというもの。BSで唯一という報道局を持ち、'07年の開局当初から放送している報道番組「INsideOUT」は現在22時からの放送だが、4月からは他局の多くもニュースを編成している21時に変更する。
>もう一つは、「独自路線」。開局当初から続けている3D番組は制作能力が評価され、パナソニックらから番組制作を受注した。また、4月中旬には東北新幹線「はやぶさ」の運転席からの3D映像を放送。Blu-rayをリリースするポニーキャニオンとの協力で制作にあたっているなど、今後も独自の番組制作を続けていくことを示した。
>4月からの編成の具体的な内容は、取締役編成局長の二木啓孝氏が説明。各時間帯に想定視聴者層を設け、18時台は60〜70代男女に時代劇などの娯楽系を、19時台は40〜70代女性に韓国ドラマなどを、20時台は40〜70代の幅広い男女に紀行/ドキュメンタリー/落語などを、21時台は60〜70代男性向けに報道を、22時台は40〜60代男女にエンターテインメント番組を、23〜24時台は20〜40代男女にバラエティ/趣味/情報系の番組を編成している。
>同社は、2011年秋からマーケティング部を新設。全国の家庭の大まかな生活サイクルで、どのようにテレビが観られているかを調査した。その結果から「生活時間に合わせた『ゾーン編成』の必要性を感じている」と説明。そのうえで、同社の独自性を打ち出すという方針を新しい編成に反映した。
>18時台は、ドラマの名作劇場として、萩原健一が「傷だらけの天使」の柏原寛司の脚本で主演した「豆腐屋直次郎の裏の顔」や、「銭形平次」などを放送。「地上波とは全く違う編成。80〜90年代に面白かったものをもう一回観よう、というもの」(二木氏)だという。
>21時台は報道番組で、他局も同時間帯に報道を編成しているが「ここに敢えて挑戦する」としている。その背景には、特に地方では高齢者にとって22時台は就寝時間に近いことがある。また、「他局がやっているから避ける、というのを脱却する。番組が似てしまってはダメだが、バッティングするなかで、(BS11に)留まってもらえるようにしたい」とした。
>開局時より「ANIME+」枠などで注力しているテレビアニメについても、目時社長は今まで以上にコンテンツを強化していく方針を示している。二木編成局長も「調査を見ても、地上波はテレビを“つけておく”人が多いのに対し、“観に来る人”が多いのがBS。そういった人にとって、アニメは強力なコンテンツ」と重要性を強調した。具体的な放送作品については提供元と調整中だが、今後明らかになる見込み。
>一方、プロ野球については2012年シーズンは放送しないことを決定。これは、前述した想定視聴者層に対して明確な編成を行なうためで、「プロ野球は有力なコンテンツだが、プロ野球の視聴者層は、他の曜日には観にこない。どちらかというと、ゾーニングで視聴者が定着することを優先する」としている。
>(2012年 2月 10日)
>[ AV Watch編集部 中林暁]

ゴールデン以降の時間帯にプロ野球の様な番組がイレギュラーに入って来ると視聴習慣を乱し、やがて客離れを招く…っつう判断は解る。別に野球だからという訳ではなく、他のスポーツでも同じ事だろう。で、ならば土日のデイゲームだったらやってもエエやん?となりそうだが、BS11はその時間は中央競馬中継をやってる。番組形態がどうなってるのか(JRAの枠買い取りなのかとかそうなら何年契約とか決まってるのかとか)知らないが、とにかくこれが有るのでBS11は身動き取れませんと。野球ファンや球団、球界にとっちゃ腹立たしい事だろうが、でも競馬ファンにも言い分は有る訳で、ま、スンマヘンなと( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字