December 23, 2011

 月アタマの時点で休日出勤は決まってたので船橋オートだ浦和競馬だっつう選択肢はハナから無し。仕事終わりで直行すればラスト3ヶ後レースぐらいは打てる時間ではあったが、どうも気乗りせず真っ直ぐ帰りCS中継を視るだけ(1枚も買わず)にとどめる。

落ち着かないので 有馬す http://blog.fujitv.co.jp/fukuhara/E20111223001.html
>2011年12月23日
>僕が競馬中継を見始めたころ
>解説者といえば、
>東の大川に対し 西は 大坪元雄。
>これ定番。

>その大坪さん、
>テレビの解説を退かれた後も
>栗東トレセンで ストップウォッチ片手に
>ササッとタイムを書き込む姿があったのですが…

>体調を崩し、ここ数か月姿を見せていません。
>厩舎回りを日課としていた大坪さんの
>「ウマヤで見るとね…下見所の姿とは…ヒバラのあたりが…」
>有馬ウィークこそ、生解説を伺いたかったのに

>3冠馬の誕生を競馬場で見られなかったことも
>さぞ残念がっているに違いなく
>一日も早い回復を お祈りしています。

>投稿:福原直英 | 14:35


そういや大坪さん見ねぇな…('A`) 中継の進行のゴタゴタに切れ、以後何度振られても一言も発しなかった伝説や、「エアーグループ」「カネヒカリ」「ロゼカレー」「デラデラノビア」「テコテコタック」etc.の馬名言い間違えは広く知られるが、そういうキャラはともかく馬相眼そのものは当たり前だがしっかりしてた(でなきゃ大御所扱いされん)。
競馬 大坪元雄さんの名言集 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6506859
競馬 第26回エリザベス女王杯 大坪元雄さんの名言 再 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6498519
何の病気か判らんが、ホントまた俺らが思う存分イジれる様、元気んなってもらいたいもんだわさ(-人-)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字