August 19, 2011

大雨、東京の気温2時間で22・6度に急降下 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110819-OYT1T00570.htm
>関東地方は19日、さいたま市で午前中の1時間で59・5ミリの大雨を観測するなど各地で局地的に激しい雨となり、JR東海道新幹線や山手線が一時運転を見合わせるなど影響が広がった。
>気象庁によると、中国、北陸から関東北部にかけて延びていた前線付近の暖かく湿った大気の下に冷たい北東風が入り込んだのが原因。東京都心では、午前9時10分に30・9度あった気温が同11時21分に22・6度まで下がった。
>(2011年8月19日14時06分 読売新聞)

2時間で8度も下がったってか。8月の雨自体は珍しくも何ともないが、半袖じゃ肌寒いほどっつうのはかなりなレアさ。雨(=水温)&冷気のパワー凄し( ´-`)y-~~~

船橋オート:過去レース結果
>走路情報 天候: 雨 11:06現在 走路状況: 湿走路 走路温度: 31.0℃ 気温: 24.0℃ 湿度: 78.0%
船橋オート:過去レース結果
>走路情報 天候: 雨 11:30現在 走路状況: 湿走路 走路温度: 27.0℃ 気温: 23.0℃ 湿度: 86.0%
船橋オート:過去レース結果
>走路情報 天候: 雨 11:55現在 走路状況: 湿走路 走路温度: 23.0℃ 気温: 22.0℃ 湿度: 94.0%

1→2→3レースと気温で1度、走路温度で4度ずつ下がってる。1R向けの測定時が11時回ってるから既に気温はかなり下がってるが、それでもそこからの1時間足らずで走路温度が8度も下がってるのが何ともはや('A`) で、5Rでまた気温が1度下がって21度(走路温度は23度)で11Rまで推移。最終Rで何故か走路温度が1度上がって24度(気温は21度のまま)で終了。って、8月の走路じゃないよなあ( ´-`)y-~~~
 そのせいかどうか、31期生4人は1R古木1着(フライング再発走だが)、2R平塚1着・坂井3着、3R1青山1着と全員車券圏。坂井は二度目の車券圏だし青山はデビュー以来無傷の7連勝。にしても2Rの三連単450円、3Rに至っては180円って…(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字