July 28, 2011

佐藤健、井崎脩五郎に説く「競馬は簡単じゃない」〜JRA『CLUB KEIBA』新CM http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2000219/full/
>2011年07月28日 05時00分
>俳優の吉高由里子、佐藤健、桐谷健太がイメージキャラクターを務めるJRA『CLUB KEIBA』の新CMが完成し、競馬評論家の井崎脩五郎氏が出演していることが28日、わかった。井崎氏は、3人がレース終了後に訪れた居酒屋の客として登場し、隣の席に座った佐藤から「蝶ネクタイとしかしてわかるわけないね。競馬ってそんなに簡単じゃないもん」とダメ出しをされる。
>CMは、自分の思い入れのある馬について佐藤が熱く語るというストーリーで、一緒に飲みに来ていた2人だけでなく、隣の席にいる井崎にまで話しかけてしまうというもの。井崎と気づかずに競馬について熱弁を奮う佐藤と、井崎に気づいた2人がオロオロしながら佐藤に気づかせようとする姿が笑いを誘う。
>新CM「CLUB KEIBA/熱弁」篇は、8月1日より全国放送開始。

井崎脩五郎の何が凄いって、非競馬ファンにも顔が知れてる上に、こういうオファーを平気で受けちゃう、受けれる事だ。リアルにこのシチュエーションになったら胸ぐら掴んで「表に出ろ」ぐらいの啖呵切っても全然おかしくない人だって居る(敢えて誰とは言わないが)、笑って受け流せる業界人は極めてレアな筈だ。…しかしまあ、馬券が当たろうが外れようが評価が変わらない(むしろ当たると怒られる)っつう、この人のポジションの特異さつったら、ねえ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字