July 25, 2011

新小岩駅でまた飛び込み…12日以降3人目 http://www.sanspo.com/shakai/news/110725/sha1107252153020-n1.htm
>2011.7.25 21:51
>25日午後6時40分ごろ、東京都葛飾区のJR総武線新小岩駅で、男性が通過中の横浜発成田空港行きの特急「成田エクスプレス49号」(12両編成)に飛び込んで死亡した。
>警視庁葛飾署によると、新小岩駅では今月12日以降、成田エクスプレスに飛び込んで死亡する事故が相次いでおり、今回の男性で3人目となる。(共同)

完全に自殺の名所と化しちゃったな。何せ最初のインパクトが絶大だった、ただNEXに飛び込んだじゃなく跳ねられてキオスクにトペ・スイシーダって大スペクタクルだ。タイミング遅れて轢かれなくても確実に死ねるセーフティ(?)ネットが有るってのはデカい。でもこれに乗り合わせてて、これから海外行く人にとっちゃエラい災難だ。国内便だったら遅延証明でフライトキャンセルやら別便に振替やらやってくれるけど、海外はねえ。毎日運航じゃない路線も珍しくないし(´・ω・`)
 俺も結構あっちゃこっちゃ旅打ちしてるが、こういう交通機関の乱れで半狂乱になった事はない。観音寺競輪に行った際、次の目的地である東予港の最寄駅・壬生川駅方面へのJRが踏切事故で復旧未定と駅で知り呆然とした事は有ったが、かなりの時間的余裕が有ったため事なきを得た。いや実際のところ、『水曜どうでしょう』見ても解るけど、ある程度のアクシデントが有った方が旅の印象は深まるもんなんだけどさ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字