June 05, 2011

 疲れが溜まって引き籠り洗濯祭り。地上波で競馬・CSでオート・スマホのUストで競輪の三本立てで見てるうち、煩わしくなって途中で競輪は消した。

JRAホームページ|データファイル 第61回 安田記念

俺が軸にしたシルポートは8着だが1分32秒4の好時計、緩み無い流れで飛ばしても大崩れはしていない。後方から差して来たのは2、3着馬だけ、だから高速馬場でスピードの絶対値の勝負、前崩れ期待とか言ってた陣営はハナからお呼びでなかったという事だ。ヤラレたとはいえ予想自体はそう的外れでもない、まあ良しとしよう( ´-`)y-~~~

東日本大震災被災地支援 GI第54回ダイヤモンドレース

金子中村がスタート遅れて中凹み、すんなり好位に付けられた有吉さすがの貫禄勝ち。優勝選手インタヴューでは前を走る内山の事を訊かれるや「力入ってるの判った(から追い付ける)」とは場数の差だ。最後交わされ3着とはいえ初の8周戦、内山にとっても得たものは大きかったろう。
 …ってこれで終わっちゃうのも寂しい、なもんでバクチと関係無いヨタ話を一つ。NHKで少女時代が歌ってて、それが歌い出しの最初の一音で口パク丸判り( ´,_ゝ`) 前にもネタにしたけど、俺は口パク自体を非難するつもりはない。ただ、今回気付いた事が有って、今のレコーディングエンジニアはCDやiTunesとかで聴かれる事だけを前提に音造りして、そこで仕事は完結してるのか?と。頭の片隅に「TV用口パク音源としても使われる」って有れば、あんな音造りは絶対にしないし出来ない筈だ。それかエンジニアって人種は音楽バカでTVなんか視んから、自分の作品がそういう風に使われてる事を知らないのか(視たら愕然とするのは必定だ)。あるいは、エンジニアにそういう指示をしない、TV用に音造りが違うヴァージョン作ろうとしない歌い手や事務所は、そもそも口パクに対する後ろめたさなんか皆無って事なのか。ならそれは「TVの歌番組は口パク前提でしょ?」って事な訳で、それはイコールTVがナメられてる事に他ならない訳で、番組制作者は本気で怒って良いと思うが( ´-`)y-~~~

MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)
MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:少女時代
販売元:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2011-04-27
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字