May 16, 2011

 昨日の富山競輪FII決勝、三連複が無投票特払いに。
レース競走結果|KEIRIN.JP
投票総数の少ない三連複という賭式とはいえ、弱小場ならいざ知らず、富山は一人当たり購買額の高さでは全国指折りの場、その富山で、FIIとはいえ日曜の最終レース=決勝戦で特払いかと。…ここから一般開催削減論に繋げたい人も居ようが、俺の着眼点はそこではない。

 オッズ|KEIRIN.JP

調べてみると、三連複唯一無投票の目、84通り中83番人気の目にも1票入ってる。何でよりによって唯一の、無投票の目にピンポイントで決まってしまうのか。何という引き弱!

【ヴィクトリアM】ノーザンFワンツー! http://www.sanspo.com/keiba/news/110516/kba1105160504014-n1.htm
>2011.5.16 05:04
>ブエナビスタには一目も二目も置いていた。金子真人オーナー(66)=電子機器の設計、製造ソフト開発会社の(株)図研代表取締役社長=は、控えめな気持ちで観戦していた。だが、直線で後ろのブエナとの差を広げた瞬間、「よしっ、これならいける!」。その瞬間からゴールまで、マサヨシ!と連呼し続けた。「いやあ、声が枯れました」とは、祝福の嵐の中での第一声だ。
>それにしてもすごいオーナーだ。これでアパパネの10年秋華賞以来となるGI23勝目(JRAのみ)。手中にしていないGIは朝日杯FS、高松宮記念、マイルCS、そして天皇賞・秋の4つのみとは恐れ入る。「アパパネで一度しかチャレンジできないGIを4つ(阪神JF&牝馬3冠)勝てたのは大きかったね。牝馬にしては馬格があるのが強さの秘密かな」と金子オーナーは笑顔を作った。(水戸正晴)

何という引き強!金子さんはおそらく全頭を社台から買ってると思うが、社台だって大生産者、ハズレと言っちゃ悪いが評判や価格ほどの成績を挙げられない馬は決して少なくない。そして金子さん、金にあかせて高馬買い漁ってるスタイルの人でもない。それでいて、もう結構な長きに渡ってのこの馬主成績。物凄い相馬観の持ち主なんかねえ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字