April 28, 2011

TOKYO CITY KEIBA [ TCK NEWS - 25周年トゥインクルレース開幕!〜馬から人を、元気にしたい。〜 http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=2174
>11.04.27
>東京シティ競馬(TCK)で開催された日本初の夜間競馬「トゥインクルレース」は、1986年(昭和61年)に実施されて以来、今年で25周年を迎えます。この記念すべき年の最初のトゥインクルレースが、第3回開催(5月9日から13日までの5日間)から開幕いたします。
>開催にあたっては以下のとおり、東京電力から供給される商用電力を現行より35%程度削減する節電策を講じたうえで実施いたします。
>トゥインクルレース開幕によって、より多くのお客様に楽しんでいただくとともに、馬を通じ復興支援の輪を一層大きくしていきます。
>節電内容、復興支援等詳細については下記のとおりです。
>2.節電対策
>TCKでは、照明電力に自家発電による電力を40%使用しています。
>今回の節電対策では、レースに影響を及ぼさない照度を検証するなかで、極力商用電力を使用しない方法を検討いたしました。その結果、現在の照明の約50%程度で競馬の実施が出来ることになりました。
>これにより、商用電力のうちナイター照明にかかる部分の80%である、1,530kWの削減が可能となり、さらに、場内及び業務区域の減灯や空調の設定温度の調節、イルミネーションの減灯等、できる限りの節電により、全体として35%程度の節電を行います。
>4.発売窓口及び場外発売
>大井競馬場内は、当面内馬場の投票所は休止し、残りの投票所で発売します。場外発売所は、当面の間「オフト大郷」「ニュートラックいいたて」を閉鎖します。なお、現在閉鎖中の「オフトひたちなか」は5月9日(月)より営業を再開します。

大井ナイター出来るのかって前ネタにしたけど、曲がりなりにも出来て何より。で、節電自体は良い事なんだけど、それをこうしてアナウンスしなければならないのが辛いトコロだ。3競オートはエンターテイメント産業の一種で、だから客は非日常を求めにやって来る、それを「節電してます」って辛気臭いアピールされてもなっつう。いや不謹慎系のクレーム付けるヤツ必ず居る、それでなくてもギャンブルっつうだけで毛嫌いする手合いも少なくないし、先回りしてアナウンスしとくのは非常に解るんだけど、さ…( ´-`)y-~~~

シティ・ライツ
シティ・ライツ

アーティスト:リー・モーガン
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009-12-09
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字