April 11, 2011

慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110410-OHT1T00054.htm
>12都道県知事選が行われる統一地方選前半戦が9日、最終日を迎えた。東京都知事選は、東日本大震災発生に伴う公務を優先してきた現職の石原慎太郎氏(78)が、選挙戦初の街頭演説に立った。
>有楽町駅前で最後の訴えを行い「東京を守りましょう。命懸けで頑張ります」と両手を広げて満面の笑み。立川駅前、阿佐ケ谷駅前と3か所で計5500人(主催者発表)を集める人気ぶり。自ら聴衆に向かって握手を求めるサービスもみせた。
>福島第1原発の事故に伴い計画停電が実施されるなど深刻な電力不足に対し、パチンコ店と自動販売機の電力使用の無駄を指摘。「自動販売機なんてやめちまえ。コンビニで買って家で冷やせばいいじゃない冷やせばいいじゃない」「パチンコはジャラジャラと音を立てるために電気を煌々(こうこう)とつけるのは、世界中で日本だけだ」
>阿佐ケ谷駅前では、演説場所から約20メートルと目の前にパチンコ店があったが、お構いなしにメッタ斬った。東京電力管内の1日の使用電力量はそれぞれ「450万キロワット」とされ、「2つの電力がなけりゃ、福島の原発はいらない」と訴えた。
>3選を果たした07年の都知事選では、街頭演説を50回以上こなしたが、今回はこの日の3回のみ。「上から目線にならないよう」選挙カー上からでなく、約30センチの台から演説する心遣いをみせた。選挙期間は、放射性物質が検出された都内浄水場での水がぶ飲み、被災地訪問など公務に徹し、最後まで防災服を脱ぐことなく終えた。
>(2011年4月10日06時01分 スポーツ報知)
【都知事選】石原氏、民主党政権を批判「無知で未熟な連中」「役人いかに使うかが政治家」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041100460013-n1.htm
>2011.4.11 00:44
>4選を決めた石原慎太郎氏(78)は10日夜の記者会見などで、東日本大震災の復興支援や福島第1原子力発電所の事故の対応で、民主党が掲げる「政治主導」が省庁の統制や政策決定に大幅な遅れを生んでいると指摘し、「(現政権は)無知で未熟な連中が集まって、役人を使わない。何をうぬぼれているのか」と痛烈に批判した。
>政府は原発事故で電力の供給不足が生じ、計画停電や節電を呼びかけたが、石原氏は「日本の電力消費は世界的に見たら奇形だよ。パチンコと自動販売機で合わせて1千万キロワット近い量が使われている。自動販売機は便利かもしれないが自分の家で冷やせばよい」と持論を展開した。
>その上で、「国全体でやらなければならないことは、国で出さなかったら国民は動かない。政府はきちっと政令を出すべきだ。オイルショックのときは出した」と、その場しのぎで対応を変える民主党政権を批判した。

ハイ、慎チャンまたしても名指しでパチ批判。前書いた省電力機種、マジで業界挙げて統一指針みたいの作って取り組まないとヤバいんじゃないか?つうのも池袋では、既にパチ屋の新規出店が条例で禁止されている。

2-3 8.池袋駅周辺・主要街路沿道エリア地区計画
>名称:池袋駅周辺・主要街路沿道エリア地区計画(区決定平成18年4月12日 告示第100号)
>種類:一般型地区計画
>位置:東池袋一丁目、南池袋一丁目、南池袋二丁目、西池袋一丁目、西池袋二丁目、西池袋三丁目、池袋二丁目及び西池袋五丁目各地内
>面積:約39.1ヘクタール
>建築物等の制限に関する事項(地区整備計画)
>【性風俗関連店舗】
>適用地区
>上図、黄色い丸印、緑の丸印の主要街路に面する建物及び敷地
>内容
>テレホンクラブ、アダルトショップ等の店舗型の性風俗特殊営業の新たな出店抑制
>【遊戯施設1】
>適用地区
>上図、黄色い丸印、緑の丸印の主要街路に面する建物及び敷地
>内容
>勝馬投票券発売所、場外車券売場及び勝船投票発売所の禁止
>【遊戯施設2】
>適用地区
>上図中で示す東口五差路から南東の緑の丸印(グリーン大通り)に面する建物及び敷地
>内容
>ゲームセンター、パチンコ店ならびにマージャン店、カラオケボックスなどの新たな出店の禁止。

これを都全域に拡げられたら一発アウトよ。俺自身はパチは打たんが周りには居るし、TVのパチ番組は大好きだ、いきなり無くなられるとちょっとアレだ。パチは今、正に危急存亡の時を迎えている訳だが、そういう危機感ちゃんと持ってるのかねえ('A`)?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字