March 23, 2011

セ開幕白紙も 蓮舫大臣らダメ出し http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110323-751854.html
>セ・リーグが、19日に変更したばかりの今季公式戦日程を再びダメ出しされた。加藤コミッショナーとセ・リーグ理事長のヤクルト新純生常務取締役、パ・リーグ理事長の楽天井上智治オーナー代行、阪神新井の4人が文科省を訪ね、経営者側はセ、パそれぞれの節電計画を説明した。加藤コミッショナーは極度の緊張からか、顔をこわばらせて訴えたが、高木文科相からは「国民の理解を得られていない」とズバリ指摘された。
>経済産業省の池田副大臣も含めた3要人から共通して要請されたのは、東京電力と東北電力の管内でのナイター開催自粛だった。セは4月5日以降、節電しながらのナイター開催を決めていたが、「多くの被災者、計画停電区域の人が厳しい状況にある。社会の理解を得てプロ野球を開催することが重要で、可能な限りナイターは自粛してもらいたい」と、高木文科相から強く要請された。
>蓮舫節電啓発担当相からも、ナイターと同等の電力を消費する東京ドームでは、デーゲームも開催を控えるよう要請された。
>[2011年3月23日10時23分 紙面から]

前にも書いたけど、無理のない範囲内でなら可急的速やかにやるべきだと俺は思う。あくまで無理のない範囲、だから俺は25日開幕でも構わんが東電・東北電管内でのナイトゲームはやるべきではないと思ってた。まあそれは置いといて、

 >ナイターと同等の電力を消費する東京ドーム
  では、デーゲームも開催を控えるよう要請さ
  れた

これって東京ドーム営業禁止例じゃね?他ソースも色々調べたけど「野球は試合数が多くドーム使用回数が多いから」みたいなエクスキューズがどこにも、全く無いんだよね。

東京ドーム開催で電力消費4000世帯分 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110323-751842.html
>野球以外にも4月9日と10日に東方神起、少女時代らが出演するライブ「SMタウン」があり、11日には「東京リアル脱出ゲーム」、27日からはアニメ・ワンピースとコラボしたイベントが入っている。
>[2011年3月23日8時7分 紙面から]

国が営業補償してくれるのか、行政訴訟起こすのか。まあ差し当たって4月一杯は、って事なんだろうけど電力事情が改善されない限り、世界らん展もフジテレビふるさと祭りも出来んくなる。つか、日本武道館とか両国国技館とかビッグサイトとか横浜アリーナとか幕張メッセとかさいたまスーパーアリーナとか、屋内型施設でのイヴェント一切合切ダメって事だ。いや屋外だって、浅草三社祭も中止だし。

【地震】震災、浅草三社祭や神田祭開催にも影響 http://www.rbbtoday.com/article/2011/03/23/75427.html
>2011年3月23日(水) 01時00分
>11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響は、各地の式典やイベントなどの中止に波及しているが祭も同様だ。
>5月20日から予定されている「浅草三社祭」は例大祭式典を除き中止を発表した。また、神田祭も、神田、日本橋、大手・丸の内、秋葉原巡行をする神幸祭と氏子町会神輿による宮入参拝“神輿宮入”が中止となった。

TDRも営業再開の見込みは当分無いっつうし、もう東日本はレジャーすんなって事か。…やー、改めて3競オート、厳しいなこりゃ('A`)

アントキの猪木のダーッしますか!? [DVD]

アントキの猪木のダーッしますか!? [DVD]


出演:アントキの猪木

販売元:Victor Entertainment,Inc.(V)(D)

発売日:2008-07-09


クチコミを見る


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字