January 22, 2011

少女時代メンバーがあの番組からデビューしてた!? 知られざる下積み時代 http://www.cyzo.com/2011/01/post_6403.html
>少女時代の日本進出にあたり貴重な戦力となったのがメンバーの一人で、日本語が堪能なスヨン。昨年8月に東京・有明コロシアムで行われたイベントではメンバーを代表し「これからは日本の皆さんに会う機会もたくさんあると思うので応援して!」と挨拶。以後、イベントやテレビ出演では積極的に流ちょうな日本語でトークしているが、その日本語はかつて日本での下積み時代に叩き込まれたものだった。
>「まだ11歳だった01年12月から始まったテレビ東京系のオーディション番組『ASAYAN』の『日韓ウルトラアイドルデュオオーディション』に応募。日韓両国からの約1万5,000人の応募者の中から選ばれ、すでに引退した高橋麻里奈と河村隆一プロデュースの女性デュオ『routeφ(ルート・ヨン)』を結成し、02年4月にシングル『START』でデビュー。その時は本名のチェ・スヨンだった」(レコード会社関係者)
>鈴木亜美やモーニング娘。らを輩出した同番組だが、スヨンがオーディションに通過した当時はすでに全盛期の勢いを失っていたため、「『START』(R and C Ltd.)はオリコン初登場62位で5,000枚程度しか売れず。03年7月までにシングル3枚、DVD1枚を出したが鳴かず飛ばずで、同年3月に『ASAYAN』の放送が終了したこともあり解散した。ちなみに、下積み時代のDAIGOがバックバンドでギターを弾いていたことはあまり知られていない」(同)。
>解散後、スヨンは韓国に帰り、歌やダンスのレッスンを徹底的に受け、07年8月に少女時代のメンバーとしてデビュー。ビッグになって昨年日本に"凱旋"した。
>この過去についてスヨンは特に隠しているわけでもなく、08年にCS局で放送された韓国の芸能情報番組で、日本での下積み時代について触れているから、今となってはいい思い出か。バックをつとめていて、ひと足先にブレイクしたDAIGOもさぞスヨンの活躍を喜んでいるに違いない。
>(「サイゾー裏チャンネル」より)
>2011.01.21 金

栴檀は双葉より芳し、か。にしても世の中狭いっつうか。そのうち何かの番組で懐かしの御対面!とかやるのかな。
 JRAでジョッキーベイビーズとか川口オートでポケバイレースとかやるが、それに参加した彼らが大きくなったアカツキに、実際騎手や選手を志す事も有るだろう。いずれそういうのが見られる日を、大いに待望している(´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字