January 12, 2011

 ライブドアブログの無料利用の管理メニューには、アクセス件数の項がある。まあこのブログのページビューなんてショボい数だけど、これが稀に不可解な増加を示す事がある。酒井法子覚醒剤逃避行とかの時事ネタ書いてそうなるのは解らんでもないが、別に変な事書いた訳でもないのに?これが物凄く気になる、で、自意識過剰と言わば言え、月当たり150円+消費税ならいっかと有料サーヴィスに申し込み、それでアクセス解析して判った事がいくつか。例えば嵐なら、嵐ファンの誰もがチェックする嵐の事書かれたブログを機械的にピックアップする検索エンジンのようなものがあるらしく、ちょっと文中で触れただけなのに引っ掛かって急増するケースが。この辺はさすが芸能界っつうか。「元SMAPの森くんオートレーサーなったのは知ってるけど今何してるのかブログでもやってないのか」「ヤワラちゃんと騒がれた競輪の十文字って今何してるのか」と毎月数人来客する事も判った。最初に戻って時事ネタ、最近だとエクセル浜松開設やフジ『みんなのKEIBA』の川合俊一降板、スーパースター王座決定戦の試走で永井大介が落車した事への感心が高いようだ。
 そんな中でも、このブログに来たお客さんの検索キーワードで断トツなのが『おっぱいジョッキー』。かつて週刊ヤングマガジンで連載されてた漫画だが、アマゾン2件、セブンアンドワイ、教えて!gooの「最終回どうなった」、の次にこのブログの『おっぱいジョッキー』は漫画の中だけな件 : 酒とワラwの日々が引っ掛かる。お前らそんなに好きかおっぱい。いや好きだけどさ俺も。
 該当エントリでは女子競輪選手はいないっつうオチだったが、その後制度改正され、現在育成中だ。それとは別口で女子自転車競技もそれなりに競技人口が増えて来て、石井寛子というスターも出て来た(女子競輪選手への応募は、現状してない)。
 さて、そいでまたこのブログに異常事態が起きた、昨日22時からアクセスが2〜3倍に急増。でもって検索キーワードランキングで長きに渡り月間トップの座を誇っていたおっぱいジョッキーが5位にまで落ちるという初の珍事まで!おっぱいを押し退けたのは「競輪」「石井」「女子」「石井寛子」、下位にも「芸人」「美女アスリート」「美女」「競輪女子」「炎の体育会tv」「体育会tv」「芸人vs美女アスリート」と並ぶ、これは一昨日ネタにした、昨夜のTBS『美女アスリート総出演 炎の体育会TV〜2011』を受けてのものだろう。いや何ちゅう因縁。まあ、お客さん石井寛子かわええ(*´д`*)ポワワ なのか自転車芸人弱っ!なのかは判らんが。
 リアルで視てて思ったのは、ケイリン(≠競輪。ルールが異なり、柔道とレスリングぐらい違う競技)解ってるのはオリラジ中田だけだなと。でハンデなしと書いたが、実際には打鐘まで石井は11番手に位置しなければならないっつうルールだった。これなら団長以外先頭誘導員を追い掛けず、スタンディングの様に出渋り(これは競輪でも稀にだがある)、打鐘の時点で団長以外まだ1コーナーとかにしておけば団長逃げ切れたろう。そこまで極端でなくても、車間ぐらい空けとけと。ただ、美味しいトコ持ってこうとするのが芸人の性(さが)だ。団長は潔く体力勝負に持ち込んだがトップスピード不足、石井3周・芸人2周半とかでないと厳しい。あっちゃんは石井追走から差す作戦(ケイリン解ってると書いたのはこれ)、しかし絶対体力の差から徐々に千切れ…。むしろ団長を目標にして、団長あっちゃん(8人)石井の並びで打鐘から団長全開でフカし、石井が来る前にあっちゃん番手捲りで…いやこれでも無理かなあ。
 …にしても、TBSを見くびってたなと。こんな事になるとは夢にも思ってなかったわ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字