December 31, 2010

 サンケイスポーツ1面キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
915bb335.jpg
大晦日開催となった初回からスポーツニッポンは、九州版限定でそうなのは知ってたが首都圏版では初、でかしたサンスポ!さすがバクチ新聞の面目躍如。ちなみに、そのスポニチと日刊の1面はDynamite!。報知は巨人阿部。木村・淡路両記者の意気込みとは別に、社風っつうもんが有るからしゃあない。それにこの3紙は裏カラー、まだマシだ。デイリーは阪神ジェフ、それより驚いたのはトーチュウ、一切期待してなかったが、
39c9f324.jpg
想像の遥か斜め上を行く(゚д゚)ポカーン 女子どころか男の格闘技だって普段ろくすっぽ扱わんのに、オートに悪意でも有んのか(゚゚) …とはいえ場内でサンスポ所持者を大量に見掛けたかっつうとそうでもない、それを通り越して専門紙比率がいつもより明らかに高い。かく言う俺もそうだし。
 さて、スーパースター王座決定戦。

 1 田中  茂  0 3.28
 2 平田  雅崇 0 3.32
 3 中村  雅人 0 3.28
 4 永井  大介 0 欠車
 5 浦田  信輔 0 3.29
 6 高橋  貢  0 3.26
 7 佐藤  貴也 0 3.30
 8 東小野 正道 0 3.35

永井まさかの試走落車!直前のレース終わりで1コーナーにマークカードが落ちてて嫌だなと思い見てたが、VTR視てもそれ踏んだ訳でもない、永井はただ単に滑っただけ、検車場にボッシュートする様に消えて行った。俺はホーム5階に移動し見てたがスタンドは騒然→罵声半分ドッチラケ半分。左隣のグループは「有吉のマシンで走れ!」とか野次ってるし、右隣のオヤジは「つまんねえ」と吐き捨てそのまま戻って来なかった、帰っちゃったんだろう(永井のファンなのか、永井アタマを嫌って好配当狙いだったのかは判らない)。俺自身はかなりゲンナリ、だってこれって、有馬記念で断トツ人気の馬がパドック回ってる最中故障出走取消みたいな事態よ。競輪だと、永井清史がふるさとダービー広島の決勝の日の朝練で落車し当日欠場って事が有ったけど、昨日のグランプリで村上兄貴がそれやっちゃった様なモンよ。…いやもちろん、好き好んで落車する選手など居ない事は理解してる。してるが、モチヴェーション直滑降したのは確か。でもってこの試走。実質4車立て。
川口オート:オッズ
平田貴也東小野が絡むとほぼ無条件万車券になるのも無理はない。
 気持ちを立て直し、俺は永井欠場で一番有利になった中村から。永井にスタート被される事も無い、すぐ外が浦田なら五分にS切れば充分。三日間の時計見てもアタマ鉄板と判断。
b153d2d3.jpg
川口オート:レース結果
1周3コーナー、中村が茂のインに入ったところでハイご馳走様体勢。ところが2番手追走の茂のペースが全く上がらない、浦田も全く付いて行けない、でもって平田が茂を差すだと?…いやこれが無くても貢2着を買ってないからどのみち外れだけど、試走32で本走3.337って試走詐欺やられちゃ話にならん。ベテラン選手で普段から偏差の少ない選手は居るが、平田は今まで全然そんなタイプじゃなかったし。よりによってこの大一番でやるか平田、もう平田の出るレースは金輪際買わんヽ(`Д´)ノ!


スーパースターフェスタ2010 スーパースター王座決定戦
有吉も永井も居なかったとはいえ、その幸運を掴めるのもただ一人しか居ない、中村は素直にオメデトウだ。でもその事が有るからとても表彰式見てく気にはなれず、祝福する気持ちにもなれず。スタンドの階段を降りてく前のジサマが「もっかいやれよ」とボソッと呟いてたが俺も同意。車券外した負け惜しみじゃなく、今回アヤ付きまくりなんだもの。明日は初詣終わりで競輪打ち初めとか考えてたがヤメ、絶対に2日後のここでなければならない。物凄いモヤモヤ、一刻も早くオート打って今日の事忘れたい('A`)

【追記】
永井大介まさかの試走落車で欠車/オート http://www.nikkansports.com/race/kka/news/p-rc-tp1-20110101-719909.html
>その瞬間、約2万人の観客が大きくどよめいた。試走の1、2コーナー中間で優勝候補の一角・永井大介(34=船橋)がフロントタイヤを滑らせ落車、レースは欠場(欠車)となった。試走落車による欠車はSG優勝戦史上初。永井は走路に戻り観客に深々と頭を下げた。
>「悔しい。無理して回ったわけじゃない。(捨てられた)車券が走路に舞っていたのは気になったけど、タイヤが温まってなかったからかな。分からない」とうつむいた。永井の欠車で5067万3400円が返還となった。
>[2011年1月1日9時4分 紙面から]
田中茂4年ぶり制覇ならず4着/オート http://www.nikkansports.com/race/kka/news/p-rc-tp1-20110101-719916.html
>4年ぶりのSS制覇を目指した田中茂(35=飯塚)は、4着に敗れた。自ら選んだ最内枠から、注目のスタートは、コンマ03のトップタイミングを決めて飛び出した。さあ、逃げ切りという矢先、「突っ込んだらフロントタイヤが滑った」。中村にかわされるとずるずる下がり、4着確保がいっぱい。「悔しい、エンジンは良かった。タイヤだけ」と言葉を絞り出した。しばらくして「また、来年ですね」。王座奪還へ、最後は前を向いた。
>[2011年1月1日8時47分 紙面から]
【SS王座決定戦】戦い終えて http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/01/01/20.html
>▼平田雅崇(2着)悔しい。後半でタイヤに負担がかかって離された。
>▼高橋 貢(3着)序盤は力があったが、後半で重くなる症状が出てしまった。
>▼田中 茂(4着)突っ込むとフロントが逃げてしまっていた。悔しい。
>▼浦田信輔(5着)こんな天候になるとは思わなかった。全体的に鈍かった。
>▼佐藤貴也(6着)7枠は遠かった。来年もここに戻れるように頑張りたい。
>▼東小野正道(7着)とにかくタイヤが最悪。(タイヤを)選んだ自分が悪い。
>[ 2011年01月01日 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字