December 09, 2010

 愛用してるサプリメントが切れそうなんでファンケルショップに買いに行ったら、カレンダーをくれた。
d72301df.jpg
裏には2012年の年間カレンダーも、
9e131814.jpg
これ、ちょっと考えてしまった。つうのは建国記念日、こどもの日、秋分の日、文化の日が土曜日に当たり、普通の勤め人にとって休日が四日間減る事になる(2011年は土曜に重なる日は無い)。で、3競オートのビッグレースが軒並み影響を受けるハメになる。
 地方競馬では佐賀記念、かしわ記念、JBCが中央競馬とぶつかる。かしわ記念は3日か2日(←南関東では重賞は水曜施行が原則)にやるとして、佐賀はどうするか?JBCは前にも一度こういう事が有り、その時は11月3日に拘らず水曜に大井ナイターでやったが、ナイター場外を出来ない場から不満の声が挙がったし、売上的にも前年度から激減した。つか、大赤字確定イヴェント(川崎でやった年は川崎の売上記録を更新したにも関わらず、賞金負担や広報費用の重さから赤字だった。今年の船橋はまだ収支は発表されてないが、プラスとは思えない)なのにレディースクラシックなるものまで新設するとか、採算性っつうモンを知らんのかJBC協会は。手ェ挙げる施行者おるんかねえ('A`)
 競輪では東西王座戦は無くす意向の様で、て事は引っ掛かるのは共同通信杯秋本番。あとは各場の開設記念で、それほどのダメージは無いか。痛手が大きいのはオート、全日本選抜にグランプリに日本選手権とSGが三つも。グランプリは一週早めて敬老の日を取り込むか。なら同様に、選手権も半月遅らせて勤労感謝の日を取り込んで…金曜だから、優勝戦は日曜にせざるを得ない→競馬のジャパンカップとモロ被り。全選抜に至っては、どうしても祝日取り込むなら春分の日だが、かつてそういう日取りだったのに現行の形に変更されたのは競艇の総理大臣杯と完全モロ被りだから。それでも敢えてやるか、祝日絡めるの諦めるか、の難しい二択だ。オートレース2012年問題だわな。いや、全選抜は施行者的には2011年度だけどさ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字