November 21, 2010

 中央競馬の電投口座がゼロなので、マイルチャンピオンシップの馬券を買いに後楽園まで。で、改札を出てドームに続く歩道橋の両サイドに女の子が鈴なりになってて、何だ?と思ったら嵐のコンサートだったのね今日。みんな「チケット譲って下さい」とボード掲げて、中には「韓国から来ました」なんてのまで。この状況で「1枚余ってるよ」なんて口にしようもんならハーレムやなと一瞬考えたが、本当に思い詰めてる人にギャグは通じない、間違ってもやってはいけない。つか、本当に余ってたとしても、譲らなかった人にすっげー恨まれるんじゃないかと思うととてもじゃないけど言い出せんて。高いんだろうけどネットオークション使いなさいって('A`)
 半月前のパフュームの時より多いんじゃね?っつう人混みを掻き分け掻き分け、ケータイで記念撮影してる迷惑にならない様コース取りしながらドーム外周をぐるっと半周、何とか黄色いビルに辿り着き馬券を買う。結果的には全くの徒労に終わるのだが(軸2頭が共に圏外というテイタラク)、2Fのモニターでやってたジャパンワールドカップ(リニューアル版)堪能出来たから良しとする。

 特設サイト『シネマ競馬』がリニューアルオープン! http://www.jra.go.jp/news/201011/111801.html

来たルート戻るのもウンザリなんで水道橋側に出(ここにもチケット希望の子が十数人)、勢いで駿河台〜神保町界隈を散策。1年ぐらい振りの筈だが結構変わってる、一目で気付くのがラーメン屋の多さ。日曜夜なんかゴーストタウンと化すから前はコンビニ空白区だったのに何軒か、地味に人が戻って来てるのか。神保町といえば古本屋DVD屋それもエロ系の店が多いのだが、これまた地味に入れ換わってる。白山通りにポツンと有った芳賀書店の支店が金太郎書店に様変わり、パンチおばちゃんのCMで有名な買い取りMAXも出来ている。
 そのまま靖国通りに進み、スポーツ用品店を覗く。『私をスキーに連れてって』の頃から参加人口は3分の1にまで減った(3分の1減った、ではない)とか、名の有るスキー場もバタバタ潰れてるとかネガティヴニュースも多いが、ここのショップは元気だ。小川町まで行って向かい側に移り、店を覗きながら駿河台側に引き返し、結局アルペンで発熱性繊維の靴下と手袋を購入。別にスキー行く訳じゃなく、冬場のレース観戦用だ。
 最後に、開いてる古本屋が有ったので大して期待もせず入ったらこれが大ヒット、『9四歩の謎 孤高の棋士・坂田三吉伝/岡本嗣郎(集英社)』を購入。まあ、結構有意義な一日だったという事で( ´-`)y-~~~

9四歩の謎 孤高の棋士・坂田三吉伝
9四歩の謎 孤高の棋士・坂田三吉伝
著者:岡本 嗣郎
販売元:集英社
発売日:1997-03-14
クチコミを見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ビンゴ番長   November 23, 2010 20:34
あの日の後楽園は異常でしたね。
自分は帰りも後楽園駅に廻ったので悲惨でした。
あれ見て、嵐のチケット転売して儲けたろか・・とダフ屋の夢さえ見ましたが。
2. Posted by イッパチ   November 23, 2010 21:09
ビンゴ番長さん>作られた人気じゃない、リアルに人気有る人っつうのはホント凄いですね。今ジャニーズが一押しだけの事は有ります、きっと凄いショーだったのではないかと。

コメントする

名前
 
  絵文字