October 24, 2010

 雑事に追われどこにも行けず。TV地上波やらCSやら綱渡りしつつ、菊花賞や若獅子杯@山陽オートを視て過ごした。
 さて、競艇の2連勝ナイトフェスタが大変な事になっている。

 2連勝フェスタ大失敗とその後始末について http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyotei/1287668172/
 【住之江】3連単売らないレースは買いません。 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kyotei/1282831837/

これで売上が伸びるとは誰も思ってないが、様々な顧客動向の変化を探る実証実験しましょうと。それは良い、ある程度の売上減は日本財団や各施行者も織り込み済だったろうが、ここまで大惨事になるとはさすがに想定外だったのではないか。本案件の理解を求めた競艇マスコミの一人・スポニチ森本記者のブログのコメ欄もプチ炎上。

 今一度確認しておきたい「2連勝ナイトフェスタ」は何のためにやるのか? http://blog.goo.ne.jp/13sport/e/60489327da8e6026f412fff713401e55

施行者はともかく客(少なくとも競艇の客)にとっては三連単無しなど何の魅力もない!という現実を突き付けられた。二連勝派や単複派が何をどう言い繕っても負けだ。でもって、この忌避客が同期間だけボイコット決め込んでるのなら良いが、その間に競馬や競輪に浮気してたら、さらに、それっきり帰って来なかったら、どうするのか。発案者や旗振った奴、頭丸めるどころのレヴェルじゃないぞ。それを受けてか、競輪論客の重鎮(熊本の専門紙の社長)・コンドル武田氏も急激にトーンダウン。

http://www.condor-s.com/info3.txt
平成22年10月23日千葉記念の初日は関係者の努力で場内は何時もの倍近くのファンで賑わったにしては全国的に冷えていた様で14億6千万は正直言ってガッカリ。番組は巧みに組んでいたので一予から本命のオンパレード。それなりに売り上げが伸びなかったのは3連単で高配当しか狙わず小銭で楽しんでるファンには受け容れられなかったのかも。番組もこれからは何が何でも本命でなく、ファンに考えさせる組み合わせにする必要ありと思いますがどうでしょうか。

「どうでしょうか」じゃねえだろっつの。アータ常日頃「顔見せを廃止しろ、三連単も廃止しろ」と主張してた急先鋒じゃないのさ。…やっぱ三連単ですよ、ええ(´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ビンゴ番長   October 28, 2010 13:26
3連単か2連単かは好き嫌いで各自が決めればいいわけで、森本記者が長々説明してもどうしようもないですね。大失敗は当然かと思います。

今の競艇は予想で当てるのは至難の業。2連単の配当ではリスクに合いません。競艇は6連単やるべき。

もしくは、昔、コロガシ投票(予約投票でしたっけ?)が電投でありましたよね。あれは復活してほしいです。
確か3連単導入の際、システムにお金がかかるという理由で廃止されたかと思います。ああいう重勝式みたいなのもやればいいのに。
2. Posted by イッパチ   October 28, 2010 21:27
ビンゴ番長さん>地方競馬や競輪だと枠連に2千円入れただけでオッズ暴落とか有りますけど、競艇はそこまで極端じゃないですよね。何も今実験せんでも…とは思います。

 >今の競艇は予想で当てるのは至難の業。2連
  単の配当ではリスクに合いません。競艇は6
  連単やるべき。

賭式の複雑化はF返還不成立のリスク増大でもあります、今の三連単ぐらいが一番良いバランスの様な気もします。

 >もしくは、昔、コロガシ投票(予約投票でし
  たっけ?)が電投でありましたよね。あれは
  復活してほしいです。
 >確か3連単導入の際、システムにお金がかか
  るという理由で廃止されたかと思います。あ
  あいう重勝式みたいなのもやればいいのに。

有りましたねえ。確か数百円がン百万になったなんて記事も見た覚えが有ります。そういう理由で廃止されたのなら、勿体無いですねえ('A`)

コメントする

名前
 
  絵文字