October 14, 2010

 オラわくわくしてきたぞ(・∀・)!

秋元才加「お泊まりデート」報道 AKB48の「おきて」破りか http://www.j-cast.com/2010/10/14078225.html?p=all
>2010/10/14 18:30
>「AKB48『恋愛禁止条例』違反者(以下略)」「AKB秋元才加 56歳オヤジと『自宅お泊まりデート』撮った!」。2010年10月14日、こんな見出しが並んだ週刊文春の最新号(10月21日号)が首都圏などの書店に並んだ。
>「お相手」は、大ヒットゲーム「サクラ大戦」などのクリエーターで、舞台演出なども手がける「バツイチ」の広井王子氏(56)だ。
>文春記事は、10月9日夜から10日朝にかけての2人の入退室の時間や部屋の明かりの様子などを克明に再現している。また、「7〜8日にかけての深夜にも、彼(広井氏)が秋元のマンションに入る姿を小誌は目撃している」。
>2人が知り合ったのは、09年夏のAKB48関係の舞台を通じてで、以降も広井氏の舞台作品に秋元さんが出演するなどしているという。
>同記事中、秋元さんは、「広井氏がマンションに来たことは?」との質問に対し、「ないです」と答えている。広井氏の方は「ここ最近で彼女の家に行ったのは7日深夜の1回だけ」と訪問は認めた上で、芝居の話をしていたとし、「そんな関係ではありません」と否定している。

マンションに来たかどうかの二人の衝撃が食い違ってる時点でアウト。つか、とにかく相手が悪過ぎる。歳の差の事じゃなく、この広井氏は手癖の悪さで有名。

 >2人が知り合ったのは、09年夏のAKB48関係の舞台を通じてで、
  以降も広井氏の舞台作品に秋元さんが出演するなどしているという

枕営業疑われても反論出来まい。仮にこの二人が本当に清廉潔白な関係だったとしても、色眼鏡で見られてしまうのは避けられない。

痛いテレビ : 「狂犬」文春を敵に回し、AKB48終焉へ http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51537478.html
>2010年10月14日02:55
>ホリエモンもナックルズ久田さんも、天才秋元康の作り上げた芸術的ともいえるスキャンダル全面防御態勢を絶賛しておりましたが、驕れる平家は久しからず。
>週刊文春を軽んじたばかりに決定的なスキャンダルを暴かれ、「マクラ大戦」だの「枕の栞」だのひどい言われよう、このまま終焉まで一足飛びに行く勢いであります。
>事ここに至っては、これから何を成そうとも、枕のおかげと揶揄されることは必定。
>関係者においては、速やかなる店じまいをお勧めいたします。
>さて、AKB48のカテナチオ鉄壁の守備。
>これまで指摘されていた通り、複数の芸能事務所からメンバーを選び出し利益配分を整え、人海戦術によってグループを分散しテレビ各局各種雑誌に出演させ、広告代理店まで巻き込んだアイドル産業複合体AKB48を作り上げた秋元康の手腕は、見事と言わざるを得ません。
>自分の商品を誉めこそすれ、貶す人間はいないのですから。
>かくしてAKB48は、なんかいまいちメンバーの名前は覚えられないけどトップアイドルという存在に、なるべくして登り詰めたのです。
>しかし画竜点睛、週刊文春だけは残っていました。
>そして「AKB48は事務所社長の 『喜び組』 だった」という記事を書かれてしまいます。
>ここでAKB側は、何を思ったか文春を提訴するという暴挙に出ます。
>かつて文春は、あのジャニーズ事務所ホモセクハラ裁判において実質勝訴を勝ち取った猛者、どう考えても敵に回す相手ではありません。
>手練手管を持って懐柔し、報道の風化を待つのが最善の策でした。
>狂犬相手にケンカした結果は前述の通り。
>残念ながらチェックメイトです。

広告不況、ひいてはマスコミ不況の中で大量出稿してくれるAKBは干天の慈雨、一般週刊誌の中で最もアイドルなんてものから縁遠い週刊朝日でさえもAKBに魂を売った(あの新連載はパブ記事みたいなものだ)。って、別に電通のAKB商法を批判するつもりは無い。一昨年の紅白歌合戦でモーニング娘。とAKBが揃って不出場となった際、極めて異例な事にNHKはモー娘。落選理由のコメントを発した。それが去年は、何の説明も無しにAKB出場のモー娘。落選。ここに於いてNHK的にはアイドルとしてはAKB>モー娘。と判断したという事で、つまり、あれだけのカネ(もうどれだけ売れても投資費用回収出来まい)と時間を掛ければNHK、つうか世論を一広告代理店が騙す事が出来ると証明した成果を評価したい。
 いや本当、皮肉でなしに、広告ってのは人を騙せるんですよ。騙すって言うと言葉が悪いけど、どうしようか迷ってる人を前向きにさせる、背中を押す、引き摺り込む力が有る。今まで何度も何度も何度も何度も書いて来たが、3競オートの担当者はもっと広告というものに真面目に取り組んでもらいたい( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字