October 07, 2010

風俗マンション一斉摘発=34室、6店11人逮捕−売春防止法違反容疑などで警視庁 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010100700440
>売春場所を提供したなどとして、警視庁保安課と上野署などは7日までに、売春防止法違反容疑などで、東京・上野のワンルームマンションに入居する風俗店6店を一斉に摘発し、埼玉県坂戸市伊豆の山町、風俗店「癒し処千代家」経営早川弘幸容疑者(64)ら11人を逮捕した。
>同課によると、同マンションは約15平方メートルの部屋が計235室あり、このうち135室にエステ店などが入居。60〜70室は違法風俗店とみられ、受付所やプレイルームとして、1店で複数の部屋を使用している。
>早川容疑者ら8人は容疑を認め、3人は「性的サービスはしていない」などと述べ、否認しているという。
>早川容疑者の逮捕容疑は10月2日、台東区上野の同マンション一室で、中国籍の女性従業員(26)が茨城県つくば市の男性団体職員(32)を相手に売春すると知りながら、部屋を使用させた疑い。(2010/10/07-13:23)

場所は…近いなあ上野署。よくもまあ堂々と。いやウチのマンションも、俺が転入して来た当初は3分の1ぐらいが風俗プレイルームだった…事は前ネタにしたか。
 今はマンション投資って一時ほど聞かなくなったが、やってる人は居る筈だ。でもそういうトコであまり語られないが、街の魅力とか近隣環境だけでなく隣人リスクっつうのが、賃貸で入居するのと同様に有るんだよな。喘ぎ声やら訳の解らないお経とかが四方八方から聞こえて来たら、よほどズ太い神経の持ち主でないと借りない(=入居しない)だろう。しかも、生活騒音の範囲内である限り、追い出す事も出来ないし。かくて、プレイルームが1ヶ出来ると後は増殖の一途を辿り、一棟丸ごと風俗、それか昨日書いた私設馬券車券舟券売場とか、とにかく非合法組織跳梁跋扈するマンションと化す訳だ。ウチの場合はたまたま殺人事件が起きて、それを契機に全部追い出せたから良かったけど。特に中古のワンルームマンションに投資するのって、結構リスキーなのよね( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字