September 01, 2010

 オールスター競輪開幕も「あ今日から?」てな感覚、っつうのは俺の周辺環境が全くの無風だから。俺を競輪の道に引き擦り込んだ同僚は子供が出来て小遣い激減、バクチにウツツ抜かしてる場合でなくなった。古い話だが深谷知広初黒星は結構大きく取り上げられ、その報には俺もマジで驚いたが、その時も「何そんな奴居んの」てな案配の浦島太郎。俺は例の2002年制度大改正で車券成績が壊滅的打撃を受け、今なお立ち直れず。競輪場に行く事自体は好きなので通ってはいるが、ヒラ開催なら外れでも「もうちょっと考えれば獲れたな」ってなるが、少々の展開不利も地力で何とかしてしまうS級選手の前には俺の予想スキルじゃ全く歯が立たない(先月の全日本選抜@宇都宮は、人と会うという動機が無かったら絶対行ってない)。かくて↑化。俺と同時に競輪に足を踏み入れた同僚は、諸般の事情により依願退職。とても競輪で盛り上がる状況ではない。
 もう一つ、TVやってないってのも大きい。何度も書いて来たが、ウチの社の、俺の所属する部署にはTVが有って、就業中点けても構わない。俺らが外回り行ってる間は他の部署の連中が休憩がてら視て、俺らが戻って来ると明け渡してもらい…と。で、ウチの社はMXテレ玉tvkチバテレの全てが映り、かつ、俺らの休憩時間ちゅうのが大体3時半〜4時半。ちょうどメインレースの時刻。だから、やってりゃ視れるのだ。それが昨今、どこの施行者も経費削減策として地上波TVの枠買い取り放映を大幅カット。今年の日本選手権なんか松戸だから、過去の実績からすると六日間フル放映でもおかしくなかったのに後半二日間のみ。高松宮記念もに寛仁親王牌も全日本選抜も、そしてもちろん今回のオールスターも。これじゃねえ('A`)
 そして今回の件とは直接関係無いが、小倉競輪の実況アナ・弥永さんが急逝されたそうな。
宮本隆与公式ブログ≪実況列伝≫ 友よ・・さらば http://blog.goo.ne.jp/28282009/e/647ffe5e3f8cbbda470b24d81041393b
上手い実況する人だったが、何より若過ぎる!もったいない…合掌(-人-) 何か、どんどん競輪が遠くなるな( ´,_ゝ`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字