August 11, 2010

「野球賭博は好きですか?」に白鵬あ然 http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20100811-OHT1T00018.htm
>横綱・白鵬(25)=宮城野=が秋田巡業の取組前、体育館の外に飛び出して小学生に即席の相撲教室を行った。ちびっこ力士に胸を出し、最後は「どうしたら強くなるんですか?」など質問を受けるコーナーも設ける大サービス。ところがノリノリになった秋田のちびっこは「野球賭博は好きですか?」と、禁断の質問を突きつけたのだ。
>朝げいこでは秋田県出身の幕内・豪風(31)=尾車=に胸を出すなど順調な調整を進めていた白鵬だが、この容赦ない質問には完全に沈黙。取組後は、ちびっこたちとの触れ合いにも「良かったね」と言葉少なに引き揚げて行った。
>(2010年8月11日06時01分 スポーツ報知)

たはははは。白鵬(´・ω・)カワイソス 「俺は関係ないわー!」って叫びたかったろうなあ。組織の一部(下部であれトップであれ)であっても、全体がそういう目で見られちゃうんだよな。こうしてみると今やってる高校野球、「一部の部員の不祥事で部全体が連帯責任背負わされるのは可哀想」てな声が少なくないが、確かに実状に即してはいるな。「本当はコイツも関わってたけどエースだから身代わり立てたんやろ」とか言われるのがオチだ。
 しかし白鵬に訊いた子SUGEEEEE! 一つ間違えたら本気張り手で鼓膜粉砕、ぐらいの大惨事にもなりかねなかった。白鵬よく抑えた。偉い(`・ω・´)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字