August 02, 2010

BIG1等6億円がまた熊本のローソンから http://media.yucasee.jp/posts/index/4302
>最終更新:2010年08月02日 08時20分
>日本スポーツ振興センターは先日、サッカーくじ第458回「BIG」で1等6億円が出たと発表した。熊本市のローソンから出ており、これで熊本県内のローソンからは1等が3本出現したことになる。
>同センターによると、第298回(約1億6000万円、2007年8月19日)、第362回(6億円、2008年9月28日)、第458回(6億円、2010年7月25日)。最初2回が熊本県内で、先日が熊本市内だった。
>また、ローソン全体でのBIG1等の当せんくじは、これで24口目(うち6億円は21口)。6億円長者は累計97人となった。

6億円97口中21口がローソンってのは多いのか少ないのか、ちょっと判断が付きかねるが、少なくともその21口のうちの3口が熊本県だっつうのはかなりの高率だ。これでローソン「近畿以西では熊本県にしか店舗は有りません」つったら笑い話だが、実際には全都道府県に出店してるし。
ローソン店舗数 [2010年第一位 鳥取県]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン] http://todofuken.ww8.jp/t/kiji/10107
しかもこれで見ると、熊本県は人口当たりのローソン店舗数は47都道府県中39位という少なさ。これで6億3口ってどんだけよ。取り敢えず熊本の人は、他県民より6億チャンス持ってるぞと。
BIG 1等当せんくじ販売店舗データ http://www.toto-dream.com/big/data/tosen09.html
あとサークルKサンクス頑張れ。ファミマはまあまあ出てるけども( ´,_ゝ`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字