July 11, 2010

五輪銀メダリスト・長塚智広氏は落選…参院選・茨城選挙区 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100711-OHT1T00222.htm
>茨城選挙区では自民党の岡田広氏、民主党の郡司彰氏の両現職がともに議席を守った。民主党新人で五輪銀メダリストの長塚智広氏は追い上げを見せたが、届かなかった。
>岡田氏は約半年後に県議選を控えた自民県議との連動でこまやかな選挙戦を展開し、県内全域での幅広い浸透に成功。郡司氏は選挙戦終盤の連合などの組織固めが奏功し、長塚氏の猛追を振り切った。
>長塚氏は民主党支持層への食い込みで郡司氏に後れを取り、支持拡大の柱だった無党派層の支持獲得でも他候補を引き離せなかった。
>(2010年7月11日22時12分 スポーツ報知)

茨城県知事戦の時俺も応援(←都民だからあまり意味は無いが)してたのは、競輪つながりのよしみももちろん有るし、競輪選手として好きだったってのはもちろん有るが、最大の理由は無所属だったから。民主党候補になってしまった長塚に俺的魅力は無く、だから今回の参院選、このブログで長塚に関してはずっとスルーして来た。その人となりが変化する訳ではもちろん無いが、今回小沢一郎の引きで党公認を得たって経緯は、小沢本人や小沢チルドレンにバッシングの嵐の中では逆効果だったなと。…まあアレだ、また競輪選手として精進して、次立候補する時は肩書にアテネオリンピック云々の隣に競輪タイトルの幾つか書ける様頑張って下さい( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字