July 08, 2010

【W杯】ドイツ敗戦的中の「ご神託タコ」 脅迫?「サメの水槽に入れるべき」「サラダに」 http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100708/scr1007081122024-n1.htm
>2010.7.8 11:19
>W杯でドイツ代表チームの試合結果を当ててきた西部オーバーハウゼン水族館のタコ「パウル君」の予言がまた当たった。パウル君は準決勝でのスペイン勝利を予想。これで6試合100%の的中率を誇るが、地元ドイツのファンは、どうにもこの結果が許せない。
>同水族館ではドイツ戦の前日、水槽内にドイツと対戦国の国旗をつけた容器を設置。中に好物の貝を入れて、パウル君がどちらを選ぶかで試合の予想をしてきた。準決勝まで5試合、唯一の黒星セルビア戦も含めパウル君の予言は全て的中。準決勝ではスペインの容器を選んでいた。
>今や、世界的に有名な存在となったパウル君には「W杯終了後に食べられるのでは」といった噂も駆け巡り、水族館に問い合わせが相次いでいたという。
>反響が大きいため、水族館ではこのまま、パウル君を飼育することを決め、10日にドイツが登場する3位決定戦の予想もさせる。決勝戦は検討中という。
>パウル君は、スペインでも大人気になり、試合終了後、スペイン国民はパウル君の歌を即興でつくって歌い始めた。一方、敗戦をあきらめきれないドイツでは、パウル君を恨むファンらがネット上で「サメの水槽に入れるべきだ」「シーフードサラダにしてやる」と八つ当たりしている。

ドイツ人の憤りは解らんでもないが、このタコは未来を予知するだけであって未来を変える訳じゃないから。いや予知能力とか無くて単なる偶然だから( ´,_ゝ`) っつうミもフタも無いツッコミされたらそれまでなんだけど。
 ところで、彼の地ではブックメーカーが存在し何でも賭けの対象にしているのは広く知られるトコロ。当然このワールドカップも扱ってる業者も有る筈で、で、このタコ君の御告げがブックメーカーの提示するオッズが上下動したかっつう事に興味をそそられる。今大会結構番狂わせ有ったし。何せ日(ry
 話モトイ。「信じて良かったーありがとうタコ君!」と大儲けし感涙にむせぶ人も居れば「タコに何が判るハッハー!」つって痛い目に会った人も居ただろう。その辺の報道が欲しかったんだけどねえ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字