June 13, 2010

 ホームの川口オートではGII名匠戦が行われてるが、まだ先週の首痛が抜けず長時間熟考しようっつう気になれない。整体行ってCSで、でも車券買うでなく観戦に徹するのみ、にしても11Rの大事故には肝を冷やした(((((゚д゚)))))ガクガクブルブル

日本KOEEEEEEEEEEEEE!!ってなる事挙げてけ http://live28.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1276398635/32
>32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/06/13(日) 12:25:13.68 ID:pGi2VZAr0
>外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
>まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
>しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
>その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
>だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
>そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
>非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
>ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
>オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
>敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
>しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、
>多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
>今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
>直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
>東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゜Д゜)ポカーン・・・状態。
>その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
>しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
>金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
>もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
>何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
>アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
>極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
>普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

うーむ。日本に生まれ日本で育ってるから当たり前に思ってしまうがそうじゃない事、も多々有るわな('A`)
 熱中し没頭する事で初めて見えて来る世界が有るのだが、同時に、それによって見えて来なくなるものもまた有って。外っつうか俯瞰から、冷静に眺めるもう一つの目を自分の中に常に持ち、随時切り換える事が出来てこそ一人前だよなと。自省( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字