April 02, 2010

サンシャイン牧場創設の伊達秀和さん死去 http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100401-612734.html
>アローエクスプレス(69年朝日杯など重賞4勝)などのオーナーとして知られる伊達秀和氏が、19日に入院先の神奈川県川崎市内の病院で肺炎のため亡くなっていたことが分かった。享年81。
>先代の政志氏に続き早くから競馬に関心を持ち、特に独学で血統を研究。日本の競馬にはスピードが重要との認識から馬産に携わった。早くから外国産馬の輸入にも熱心で、60年代にアローエクスプレスの母となるソーダストリームをフランスから輸入。また、種牡馬としてイエローゴッドを持ち込み、産駒からファンタスト(78年皐月賞)ブロケード(81年桜花賞)を出した。78年には北海道日高町にサンシャイン牧場を創設。日本の競馬のレベルアップに大きく貢献した。
>そのほかG1級の主な所有馬にはパーシャンボーイ(86年宝塚記念)プリモディーネ(99年桜花賞)がいる。馬名に冠号を用いず外国の地名や人名などユニークなネーミングでも有名だった。
>[2010年4月1日7時54分 紙面から]

吉田一族に伍して戦う個人馬主の中で最も成功した一人だ。合掌(-人-)
 さて、冠婚葬祭は馬券になるのは前ネタにした通り。
酒とワラwの日々 : 2月限定馬券術 http://blog.livedoor.jp/ippachi_bakuchiuchi/archives/51397767.html
ならば当然柴田政人厩舎かっつたら…。名選手必ずしも名監督ならず、名前出してアレだがぶっちゃけ、本間や柴崎や武藤と比べたらねえ('A`) ウチの社でも、田面木や小野の名も出はしたが「…ちょっと、ねえ…」っつう結論になった。師匠筋の高松師も定年を前に勇退(と言えば聞こえは良いが…)してるし。いや騎手としてマサトは好きだったし、良い人なんだけど、加賀や菅原泰夫や的場均にしてもパッとしないのは一緒だけど…(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字