April 01, 2010

ありがとう花月園、ファン1万人が別れ http://www.nikkansports.com/race/kka/news/p-rc-tp1-20100401-612705.html
>横浜市の花月園競輪は3月31日行われた「花月園・ザ・ファイナル」を最後に、60年の歴史にピリオドが打たれた。
>競輪歴42年のオールドファンである佐々木優一さん(62=相模原市在住)は「20歳の時からのファンです。若いころは5000円だけ1本勝負していた。別格で強かった高原永伍や同じ年の伊藤繁、神奈川の選手を応援してました。大きいレースがあると仕事を休んできた」と振り返った。
>[2010年4月1日8時43分 紙面から]

この人の若い頃の5000円つうと…今の万張りよりかなりデカい張り方だよな。当時の競輪をリアルで知ってる訳ではないが、今より遥かに、固いレースはトコトン固い、ブチ込める競走形態やルールであったと聞く、だからこういう人多かったんだろうな。いやもちろんこの頃だって、小銭遊びの人も少なくなかったろうけど( ´-`)y-~~~

総車券売上、1000億円下回る http://www.sanspo.com/keiba/news/100401/kbd1004011559003-n1.htm
>2010.4.1 15:58
>JKAは1日、オートレースの2009年度の総車券売上額が、08年度比92・7%の972億6378万3900円だったと発表した。JKAによると、売上額が1000億円を下回ったのは1971年度以来で38年ぶり。総入場者数も2008年度比95・1%の211万1270人だった。

そういう時代の売上まで落ち込んだって事は、上の記事の貨幣価値を考えたらエラい事ですよ。まあオートに限らず3競も全てそうなんだけどさ。その頃と違って遊び、レジャーにこと欠かない事を思うと、むしろこれでも健闘の部類なのかもしらんけど、でも、だから下がってもしょうがない訳にゃいかんしねえ('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字