January 13, 2010

「競輪討論会」参加者募集のお知らせ http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2010khn/01/news20100113_01.html
>配信日:2010年1月13日
>この度、『お客様の満足度向上』をキーワードに様々な視点からの魅力向上策を競輪界一丸となって検討している中で、常日頃、お客様にご購入頂いている車券の『賭式』をテーマとした『競輪討論会』を、来る平成22年1月30日(土)に京王閣競輪場で実施いたします。
>当日の競輪討論会では、ご参加頂いたお客様には、数名ずつのグループに分かれていただき、『賭式』に関するテーマ(「3連単の発売制限」等賭式全般)について、主催者側からの提案をもとに、お客様同士によるグループディスカッションを行って頂く予定としております。
>ご参加頂くお客様の定員は20名程度を予定しておりますが、応募者多数の場合は、募集締め切り後、選考で参加者を決定させていただきます。
>3.募集人数 20名程度
>※ 募集締め切り後参加者の選考を行い、当選者にメールにて、個別にご連絡させていただきます。なお、連絡が取れなかった場合には、参加辞退と取り扱わさせていただきますので、ご了承ください。
>6.テーマ 「3連単の発売制限」等賭式全般について

これって無作為抽選じゃなく、JKAにとって望ましい意見の持ち主を恣意的に選出するって事か?

 >応募者多数の場合は、募集締め切り後、選考で参加者を決定させて
  いただきます。
 >※ 募集締め切り後参加者の選考を行い、当選者にメールにて、
  個別にご連絡させていただきます。

『選考』…('A`) でも、実は前回の募集要項でもこう。

「競輪討論会」参加者募集のお知らせ http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/2009khn/12/news20091209_01.html
>配信日:2009年12月9日
>現在競輪界では、お客様のことを第一に考え、さまざまな面からお客様に満足していただくための施策を検討しております。今回はその1つとして「GIII等の勝ち上がりトーナメント(概定番組)」についてお客様の意見を直接おうかがいする「競輪討論会」を平成21年12月26日(土)に企画いたしました。
>お客様のご意見をおうかがいする方法は、数名ずつのグループに分かれていただき、ご用意した「勝ち上がりトーナメント案」について、お客様同士で議論を行っていただくグループディスカッション方式を予定しております。定員は20名程度を予定しており、募集締め切り後、選考で参加者を決定させていただきます。
>3.募集人数 20名程度
※ 募集締め切り後参加者の選考を行い、当選者にメールで個別にご連絡いたします。連絡が取れなかった場合は参加辞退とお取り扱いさせていただきますので、ご了承ください。

やっぱり『選考』だ。
 好意的に解釈すると、そういう隠された意図とかじゃなく、単に男女比や年齢層が偏らない様配慮するので完全抽選とはなってないですよって意味なんだろうか。や、でも、たとえそうだったとしても誤解を招きかねない言い回しだよな。この辺がお役所っつうか、こう…( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字