January 12, 2010

メッセンジャー黒田容疑者、午後にも釈放 店長側と示談成立 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100112/crm1001121215008-n1.htm
>2010.1.12 12:14
>大阪・ミナミのガールズバーで男性店長(24)を殴って重傷を負わせたとして、吉本興業所属の漫才コンビ「メッセンジャー」の黒田有(たもつ)容疑者(39)=大阪府東大阪市=らが逮捕された事件で、南署が12日午後にも黒田容疑者を釈放する方針であることが分かった。黒田容疑者と店長側との間で示談が成立したという。
>黒田容疑者は先月26日午前0時ごろ、大阪市中央区宗右衛門町のガールズバーで、知人の会社役員(40)=同=とともに店長を殴り、顔の骨を折るなど約2カ月の重傷を負わせたとして傷害容疑で逮捕された。その後の再診断で、骨折は過去に負ったもので、黒田容疑者の暴行と無関係だったことが判明していた。府警は役員についても釈放するとみられる。

前にも書いたが、黒田は元来関西ローカルの人で、東京の番組に出だして日が浅い上にネタ芸人としての認知度は限りなくゼロに等しい。となると、キー局で復帰出来ても「ああ、あのガールズバーの人ね(・∀・)ニヤニヤ 」ってのが普通の人の反応だろう。これは使い難いだろうなあ('A`)
 まあ謹慎は謹慎だろう。過去、中田ボタンの野球賭博、加藤茶の交通事故(自身と同乗のオネーチャン、対向車の計5人に重傷を負わせた)、仲本工事と志村けんは競馬法違反(ノミ行為)といった不祥事は、然るべき謹慎の後復帰している。横山やすしにしたって、最後の事件以外は許されている。一方、山本圭一は一発レッド、小笠原まさやも無期限謹慎だ(同じく淫行のレギュラー──漫才コンビの、ね──はTV干されただけで済んでるのに)。大物、大御所ともなれば会社も守るが、そうでない場合の線引きは結構微妙だ。
 3競オートの選手の不祥事の処分にしたって、結構微妙だ。今節の伊勢崎オート・シルクカップにしたって、謎の休場期間が有る選手二人居るもんな。いや具体的にどうとか今さら良いけどさ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字